デクスター&冴羽獠 | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

シーズン8まではやはり長い

先月からずっと夜更かし

子供の時に目の前で母親を惨殺されたトラウマで感情が抜けている主人公

自分の感情を満たせるのは

殺人

そこに早く気が付き不安を感じた義理の父親が

殺人を認める代わりにルールを定める

殺していいのは悪人のみ

自分で手をかけるから、デスノート・・・ではないけど

殺されても仕方ない奴なんだから良いだろーーーみたいな

 

大切な感情をどこかに置き忘れちゃった人

このテーマ、なんだかちょっと解る気がして

ここまで極端ではないけれど

そういう人、居る

 

またこの特別イケメンでもない 結構近所の兄ちゃんぽくて

しかし観てるうちに情が移って良い男に見えてくる

絶妙なキャスティング

フィクションだから、あんまり深く考える必要ないのに

毎回深追いしてしまうワタシ

このドラマ始まったのはもう20年ほど前

海外ドラマ観ていると

メンタルヘルスやヘイト問題に早いうちから着手していたんだなぁと

良く思う

義理の妹との何とも言えない微妙な関係と

シーズン最後に救いを見たような見ないような・・・

 

私にとっては単なる娯楽ドラマではなく

色々な人格について考えてしまう時間となりました

 

ちょっと楽になりたくて

なんか海外で大絶賛だという

観ました

原作はアニメ

実写化されてもアニメです

解りやすくてサクッとおもしろかった

冴羽獠、オリジナルと身長体重全くおんなじなんだってね

それもスゴい!!!

 

2024.5.20