両極端な動画2選 | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

このタイトルに何を期待していたんだろう 私

24人もを殺害した連続殺人鬼 起訴された9件のうち1件だけは自分が殺していない

その1件を探ってほしい 君ならできる

探れば探るほど明らかになる真実・・・ストーリー的にはとても面白いのだけれど

再現される殺人方法、主人公の救われどころの無い人格設定が非常に不快

それなのに最後まで観てしまったのは

阿部サダヲの役どころなんだとおもう

そして脇を固めるキャストの名演技

あの表情で「すごいね よくここまで調べたね さすがだよ」

なんて褒めて貰ったら、私も引き込まれてしまうかもしれない

でも自分は頭が良くないから先ず選ばれないのだが

ただ、キャストが違ってたら暗くて重くて胸が悪くなる作品だったかもしれない

そういえばネトフリだ いつもノンフィクションばかり観てるから・・・

と、焦って原作を確かめたけど フィクションでした

ああ、ヨカッタ

 

 

口直しではないが

核爆発大規模テロを阻止しようと精鋭チームが乗り出すが

そこはおバカな失敗続き

それでも力を合わせてミッション成功させるぞー!

みたいな80年代ノリのアメリカーンなおはなし

テンポも速くて解り易くて面白いのだが

R指定表現が多すぎる それもアメリカ的なのかい? お約束かい?

そこをもうちょっと絞ってミッション集中したらいいのにねwww

最後も上手くいくんだよな~と、解っているんだけど~ギリギリで何かが起きるとか

こういうノリ、久しぶりで楽しかったです☆

 

 

あと3日で今年も終了

毎晩忘年会のお客様が入っていますが、自分的には全然実感のない年末年始です~

雪が無いせいかな?

 

2023.12.29