ひとり酒選手権① | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

ダンナくんが1か月の断酒に入った

深夜にひとりで飲んでみたが、つまんない

そっか、やっぱり誰かと一緒に飲んでこそのお酒なのかな

ベストなアテは「対話」

ひとりだったらビール1本しかいらなくなっちゃった

 

身体にはいいんだけどなんかつまんない

そこで

 

「勝手にひとり酒選手権!!!」

この1か月の間に、いろんな銘柄のお酒を味わって呑む

キレがとか苦みがとかうんちくはナシで

単純に自分が好きなお酒を探す

そんな自己満足選手権

 

初日

バドワイザー&南瓜とゴーヤのペペロンチーノ風

若いころ、このアメリカンなビジュアルに釣られてよく飲んだ

いざ!ごくごく☆

こんなにシャバ?いや、あっさり?ん?水みたい?ん???

こんなんだったっけ?あぁ、こんなのだった気がする

国産ビールとのあまりの違いにひとり笑いが止まらない(ヤバ)

グイグイ入る 滝みたいに入る

こんなんで酔うのか? ハイ 酔った🤩

1本目のアタックに最初はびっくりしたんだけど

2本目には慣れて、美味しい~💛

このライト感が唐辛子とニンニクに合うんだわ

 

ダンナくんが復活の際にはどのお酒を推すのか

自分でもたのしみになってきました

 

2022.8.28(飲んだのは24日か)