ずーっと笑顔で観ちゃうドクタードリトル | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

アイアンマンでないこの方に会いたくて

ん~、これはどんなお話かな?

動物と会話のできる奇特な獣医がおりました

そんな彼は探検家の女性と運命的な出会いを経て動物と共存する理想の世界を作って幸せに暮らしていました

しかし探検家の血が騒ぐ奥様は動物たちを診る彼を残して探検へ

運悪く遭難してしまい、それをきっかけに先生は心も病院の扉も閉ざしてしまいました

って、前置き

とっても児童文学的なはじまり

あー、こういう始まり方の物語、子供の頃に読んだ記憶があるなぁ

 

観だしたら、全然子供向けじゃない!大人の方が楽しめるかも!

動物たちの表情の豊かでなんとも可愛らしいこと💛

アニメはあんまり観ないんだけど、こういうのなら大好きだわ☆

女王を救うべく向かったのは亡き奥様の実家って設定で(まぁそこがまたスゴい国だったりして)

天敵となる義理のお父さんが

!!!アントニオ・バンデラスぅぅぅ!!!

キャー!こんな姿でも素敵🤩

しかもただのヒールでは終わらず、結果的にはグッとくる素敵な計らいが

そして冒険の旅は進み

ドリトル先生を大学時代から妬み、羨んでいた良い味出して追いかけてくるこの人

マイケル・シーン?え?サイモン・ペッグじゃないの?

「宇宙人ポール」という、ワタシの大好きな映画があるのだが

え?違うの?そっくりだよ!最後までそうおもってたのに

ドリトル先生に戻して、そのしつこい同級生に追い込まれ~の

ドラゴン登場しぃ~の、動物たちも負傷したりしながらも、みんなで絆を深めていくんですよ

なっかなかのアドベンチャー大作ですよ コレは

こういう系に、アンニュイな終わり方は無く

とってもとっても気持ちのいい終わり方でした

エンドロールまでニヤニヤしながら観ちゃうくらいハッピーな終わり方です💛

深夜2時に真っ暗な部屋でひとりで観るのは勿体なかったなぁ

 

おまけで

 

このポールって宇宙人👽がなかなかのイケメンぶりで、惚れる💛

 

2022.7.26