ファーゴでクラクラ | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

映画やドラマにおいて凄く話の合うお客様が居まして

ミニシアターとかの作品とかのネタをいつもしてくれる

配信で観れる中でオススメが何作かあって

あ、ジャケット見たことある でも観賞しようと思わなかったなぁ

どうやらワタシにオススメらしい

そして鑑賞

10話3シーズン

いやぁ~~

皮肉 にまた上塗りするほどの皮肉

確かに!オモシロイです

3シーズンとも、ホント、何の変哲もなく毎日を生きている人たち

それがちょっとした出会いやきっかけで180度人生が変わってしまうという

シーズン1でも既に「あら困る」の連続だったのですが

 

シーズン2・3と見続けて行くとこのシーズン1のレスターさんなんか

可愛く思えちゃいますね

最初は学生時代を引きずったサエない保険屋だったりするのですが

奥さんを手に掛けた辺りから人間、人生、豹変するのですよね

そして黄金期を迎えた矢先には・・・

ま、そんなうまくいくわけ無いという

ありがち、かつ、そこでひと癖もふた癖も・・・クゥ~っ!

そんなぐちゃぐちゃな中で警察官のほんわかラブストーリーも展開してるし

2ではキルスティン・ダンストさんなんかが出て参ります

この人もマリーアントワネットとか、なんだか女帝キャラですが

やんわり恐妻でぶっ飛ばします

ありえんやろ、ダンナ様かわいそう

もう・・・

時代背景とかカメラアングルとか、効果音にオーケストラって製作はとっても好みデシタ

3にはユアン・マクレガーが2役で登場

見事な2役で、しばらくずっと気が付かなかった

気が付かないといえば

「これは実話である」って、テロップが出てくるの

えぇ~?また実話?娯楽として観にくいなぁ

って思ってたら、これはわざとリアリティーを出すための

コーエン兄弟監督の計らいだと少し後で知り

ヨシ!じゃぁ、思いっきり娯楽として楽しもうじゃないの!

 

それにしても、血が多い作品でした

背景が冬のミネソタで、雪で真っ白

そこに吹き飛ぶ真っ赤っ赤

 

スゴくおもしろかったです オススメってだけありました

でも、ちょっと疲れてクラクラしてます

 

2022、7.22