フランスドラマにびっくり マルセイユ | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

映画やドラマ、最近は配信でいろんな国のものが観れる

 

マルセイユ (仏)

どろんどろんの政治ドラマ

可愛がって育てた部下の政治家が突然寝返り、上司を引きずり落とす

しかもその部下は自分の若いころに交際していた女性の息子だった

もう、政権取るためにはマフィアだって裏金だってなんだって汚い事なんでもやっちゃうよ~

まるで平成初期の昼ドラみたいな設定です

だからかなぁ?やってることぐちゃぐちゃなんだけど、すごく面白いの

このふたりの関係性がだんだん変化していって、最後には???

みたいなところもツボに入る

登場人物それぞれに感情移入したら、いろんな視点から観れるドラマです

 

1シーズンで衝撃的な発言が

ま、主人公の市長の奥様 チェロリストだったりするのですが

とある病気だということを市長は奥様に隠していたのです

それを或る日知った奥様は大憤慨!しかもだんだんチェロが弾けない手になっていくと・・・

その病気ですが

「キアリ奇形による脊髄空洞症」

「???!!!」

ワタシとおんなじ病気じゃん!ちょっと待って~

手術してあげて~! え?コレそんなに古い時代設定? いやちがう

今なら治る!早く~!!!

なんて奥様に感情移入するする(笑)

一瞬スネてキレる奥様なのですが、何故か病気の事はその後あまり話題にされなくなり・・・

いつの間にか活動的に走り回っている奥様でした(病気だいじょうぶ?)

 

まぁ、その他恋愛ドロドロやクスリやらスラムやら、本当に視点の広いドラマです

それにしても、びっくりしたなぁ