ダンナくんの手作りマヨネーズ | ウマウマカレンダー3

ウマウマカレンダー3

ごはんすき・えいがすき・しごとすき・かぞくすき
「ありがとう」を伝えるブログ

先日、業者さんが在庫割れしたマヨネーズを持ってきたので数個購入

瓶入り、エラいオシャレだね アメリカのだ

シェアハウスに住んでる娘にも少し分けて、あとはウチで消費してみたら

「あんまりすっぱくないね」

「なんかマイルド」

「へぇ~、おいしいかも」

評判は上々 それを聞いたダンナくん

「手作りはもっと美味しいぞ!!!」

この瓶のマヨネーズが無くなった頃、彼はおうちで嬉しそうにミサーを回していた

そして空いた瓶の中に、手作りマヨネーズ投入

卵と、酢と、オイルだけ 添加物いっさいナシ

「あ~、もっとマイルドになってる!」

「ウマいやろ~」(←ドヤ顔)

でもホントに美味しい 手作りってこんなに美味しかったんだ

子供のころからいつもの市販のヤツでもホント美味しいって思ってたけど

最近は酸味とか他の調味料がグッと感じたりしちゃうことがあったりして(歳かな)

そういうのが無い自然な旨味

なんか昨日のケーキといい、食べ物を食べてなんだか自分の年齢を感じることが多くなってきた(笑)

 

ワタシは材料を切って和えるだけ

ダンナくん、サンキュー☆