いつまでベビーマッサージ教室に参加できますか?赤ちゃんが動いちゃって・・・ | 富山*ママ友作りと生後1ヶ月から参加できるベビーマッサージ教室:富山

富山*ママ友作りと生後1ヶ月から参加できるベビーマッサージ教室:富山

初めての子育てを一人で頑張りすぎていませんか?
こんなこと聞いてもいいのかな?というような小さなお悩みやひっかかりも、聞かせてくださいね。^^

・いつまででベビーマッサージ教室に参加できますか?赤ちゃんが動いちゃって・・・
 

  一人で頑張る子育てを卒業!富山で育児が楽しくなるベビーマッサージ講師 大井たつ美です。


寝がえりに始まり、赤ちゃんが動き出すと、こんな不安がよぎっちゃいませんか?

 

寝がえりばかりしちゃってじっとしていないし・・・

他の赤ちゃんをじゃまするかもって、心配だし

マッサージに集中できなさそう・・・


わかります・・・(;^_^A

「いつまでベビーマッサージ教室に参加できますか?」

成長してくれて嬉しいけど、できれば、しっかりマッサージしたい。

じっとしていれくれたら嬉しいというのが、ホンネ。

ですよね。^^

 

ねんね期からスタートしても、だんだん動き始めるので、みーんな、「動く赤ちゃん」になっていきます。
 

 

image


赤ちゃんだって、こんなふうに遊ぶの大好きで、もとの場所に戻しても、戻しても、こうなったりします。笑

だからもう、ママさんたちみんなで、一緒に笑い合って、眺めちゃいます。

 

image


「子どもって、相手との境界線がなく、お友達と仲良くなるのが上手だよね~。」

って。^^

 

image


ママも一緒に移動しちゃってオッケーです。

 

image

自分の場所とは全然違うところにいますよ。笑

 

image

「つかまり立ちって、こうやってできるんだね。」

って、ねんね期の赤ちゃんには、これからの成長の参考になっちゃう。


赤ちゃんが、他への興味が増し、ママとだけの関係から、もっと世界を広げていっているという、大きな成長♡

マッサージ中は、ママの思い通りにならないかもしれないけど、

 

ねんねちゃんのときとは違ったマッサージのスタイルにできる

他の赤ちゃんに、刺激を与える

他の赤ちゃんと遊びまくる
 


という、いままでとは違った、貴重な時間が持てちゃう( ´艸`)

しっかり動いて、ママにたっくさんマッサージしてもらうと・・・、

image

はい、おやすみーーーー♡

 

 

 

ぐっすりお昼寝につながります(´∀`*)ウフフ

動く赤ちゃんたちは、好きなマッサージのときは、おとなしくマッサージを受けてくれていますよ。^^

 

image

魔法の歌、なでなでの歌でね♪



動いても平気♡なでなでの歌で、いっぱい触れてあげてくださいねーーー♪
 

 

 

  

 

 
 
  富山市・岩瀬・水橋・草島・東富山・中島・経堂・二口・布瀬・桜谷・呉羽・新庄・四方・八尾・婦中町・大沢野・藤の木・山室・本郷・太田・立山町・高岡市・魚津市・黒部市・入善町・魚津市・滑川市・射水市・小杉町・大門からもお越しいただいております。