私くらいの世代だと風水ブームで一世を風靡した感のあるドクター コパさん。

彼の講演会に行って来ました。

さすがに立板に水のごとく話のプロらしい話術は聴いてて気持ちいい。


つかみは「お風呂場」

なんで?と思ったけれど、聴いたら納得。

北にあると、旦那様が不倫する。

南にあると、離婚する。そうです。


お風呂場はそれ以外の方角で広く作るのが良いとの事。そして、旦那様と一緒に入るのが家庭円満のコツ。お互いの身体を見て健康チェックするんです。

(あ、もちろん セックスレスにも)


お風呂場は健康運なので、カビとかはもっての外。


確かに以前住んでた家のお風呂、南にあったかも…なんて思う。

その他にもすごく参考になる話が盛りだくさんで

楽しく為になった時間でした。


宝くじ、買ってみようかな?