ガビチョウと遊ぶ | ただ、過ぎに過ぐるもの

雨のためwalkingは諦め

いつものexerciseをすませた後は

本を読んだり、TVを観たり

フラを踊ったり

ちょっぴりピアノを弾いたり

のんべんだらりの日曜日

 

外の空気が吸いたくなったので

ベランダで深呼吸していたら

ガビチョウが1羽

ベンチで遊んでいました

 

木を見つめて『餌はないかな?』

 

『残念 ! ないぞ』 

と、向きを変え地面を凝視

 

『えいっ!』と飛び降り

 

着地成功

 

しばらく

芝地を歩いていましたが

餌みつからず

去っていきました

その間、声量ゆたかな歌声はなし

聴きたかったな〜

 

昨日のできごと

o l i v e