私の2017年とご挨拶 | ただ、過ぎに過ぐるもの

 

私にとっての2017年は

転・動・進

 

夫が逝って五年

外面的には

変わりない日々を過ごしましたが

心はあの日のまま

 

心を鼓舞しながら

為すべきことや行いたいことを

やってきました

 

ところが、今春ころから

自主的に

行えるようになったのです

何が機となったのか分かりません

月日の重みが

心を軽くしてくれたのでしょうか

 

思い出いっぱいありすぎて

逃避したくなる

お庭の手入れや諸々を

一人でも楽しめるようになりました

 

無理せずとも、強制しなくとも

てきぱき行動でき

私本来の行力が戻ってきました

 

そして、並行して

色々なことに挑戦するエネルギーが

沸々と湧きおこり

前に向かって行中.....

 

『 少しはほっとしたでしょう

来年はもっと安心してもらえるような

私になりますから

楽しみにしていてくださいね 』

 

天に向かって語りかける

年の暮れの私です

 

 

 

*ガレット専門店の壁絵

愉しそうですね

 

 

 

みなさま、今年一年

仲良くして下さり有難うございました

 

12月30日〜新年1月2日 まで

ブログ活動をお休みしますが

1月3日から再開しますので

来る年もよろしくお願いします

 

 

 

では

よいお年をお迎えください

 

o l i v e