踊り初めと・・etcetera | ただ、過ぎに過ぐるもの
昨日は今年初めてのフラレッスンがあり、
スタジオで踊り初めをしてきました。
久しぶりに会う仲間たちと、
笑い転げながら、
ベーシックに、曲にと、
ステップを踏み、踊りました。
楽しかったです。
レッスンの後には、
先生手作りのお汁粉を頂き、
ほっぺが落ちるほどでした。

帰路、いつものように、

スタジオ近くのカフェで、
仲間たちとお喋りしていたら、
勉強中の若者がひとり。
6年前の卒業生でした。
修士論文作成の追い込みだそう。
しばらくお話をして、
彼や友人たちの近況も聞き、
『近いうちにみんなで会おうね。』
と、約束をしました。


今年もたくさんの卒業生から、

年賀状が届きました。

その一枚一枚を読みながら、

高校時代の一人ひとりを思い出し、

今の彼らを想像し、

幸せ感いっぱいになりました。

去年は色々あったので、

約束を果たせないまま。

今年こそは一人でも多くのみんなに

会いたいなと胸膨らませています。


  庭にクリスマスローズが、
ひっそりと咲いていました。
一隅を照らす光のように見えました。