うちカフェ。 | ☆つぶらなタコスの徒然日記☆

☆つぶらなタコスの徒然日記☆

娘の嫁入り道具ブログです♡

日常のこと、愛息オッティのこと、ガーデニング、
カメラのことなど備忘録として綴って行きます♡

昨日はバレンタインデーでしたね。


会社は数年前からバレンタインデー廃止になったので気楽!


近年は夫のみに渡してますが、チョコを買わなきゃと思ったら、毎年買ってるケーキ屋さんの営業時間がまさかの18時まで!!


バレンタインデーくらいは19時まで営業してくれたら良かったけど、働き方改革が叫ばれる昨今。
それも仕方ないですねぇ。



結局買えてないんですが、夫は幸い?出張だったので、今日買って帰ろうと思ってます。

彼には昨年末にクリスマス、誕生日、ホワイトデー分とまとめてキャッシュでもらったので、あげざるを得ない笑笑
↑チョコをもらえるのが前提で、ホワイトデーまで含めてるのが、ちょっとイラってしますが笑笑


まとめてだなんて雑だと少しは思いますが、9割くらいは無駄がなくてありがたく思ってます笑笑


で、昨夜は夫がいなかったので、近所のお友達よんでお茶会。



煎餅と柿の種チョコは市販のものだそうですが、バレンタインデーにご主人と職場の方用に作った手作りマドレーヌとフロランタンを持ってきてくれました🥰


招いたくせに、コーヒーと梅昆布茶しかなかったので、喋ってる間に芋を蒸して持って帰ってもらいましたが、帰って片付けの途中に気づく。




なんで存在を忘れてたのだろう😱😱😱


悔やまれる。


食べてもらいたかった。


近況報告や写真の撮り方などを教えてもらったりと二時間くらいでしたが充実の時間でした。
近々また誘おう!!