土曜日はガーデニング!!
薔薇の植え替え前に‥
先日、行橋遠征で見つけたコレ↓
棚の下に一鉢ひっそりとあり、ビビビッときたので連れ帰りました。
お値段398円とお手頃。
大好きな南アフリカ原産!
おまけにめちゃくちゃお得に買ってるやん!!
近年気になるのは、オージープランツや南アフリカ原産のものが多い!
イギリスのチェルシーフラワーショーもだけど、南半球にも生きてるうちに行かなきゃ!
あー幸せ♡
鉢増ししましたが、あとからブルーベリー用の土が良いことをしりました。
今度、やり直そう!
これも↓値下げしてあったので、先日購入しました。
ロマンドラロンギフォリア!
これもオージープランツ!
グラス類を上手に使えるようになりたくて!
しばらくは鉢管理するつもりですが、株分けできそうだったので、やっちゃいました笑笑
三角アカシアも鉢増し。
で、メインの薔薇の植え替え!
途中の写真はありませんが、一気にやっちゃいました。
減らしても増えていく一方笑笑
グリーンアイスとジャクリーヌデュプレは二鉢に分けましたが。
今年は平田ナーセリーの薔薇の土、土のおまもり、真島先生の堆肥を使いました。
昨年は株の成長をはかるために、2番花以降はあまり咲かせなかったし、今年は花数に期待したいと思います!!
残すは鉢植えのピエールドロンサールとブランピエールドロンサールと
昨日撮影↓
うーん。最初が好みなのになぁ。
フェンスのアンジェラとピエールドロンサールと違う場所に地植えしているボーダーローズとアイスバーグの6つを残すのみ。頑張らんといかん!!
クリスマスローズアプリコットジェラート。
先日撮ったのがこちら↓
ほかの蕾に期待します!!
地植えのピンクダブルも開花。












