連休最終日。 | ☆つぶらなタコスの徒然日記☆

☆つぶらなタコスの徒然日記☆

娘の嫁入り道具ブログです♡

日常のこと、愛息オッティのこと、ガーデニング、
カメラのことなど備忘録として綴って行きます♡

連休最終日。


休みはあっと言う間。
今日は娘は部活は休みですが、朝から塾。
お昼までだからお弁当はいらないのですが、暖房が効きすぎて喉が乾くのでと水筒持参で行きました。

‥そこで悲劇‥。


水筒の蓋がきちんと閉まってなかったらしく、中身がカバンの中でこぼれたらしい(笑)

彼女は私のせいと言ってましたが、バッグに入れる時に確認してない彼女にも責任あるじゃんねーーーーー。



昨日もらったばかりのテキストがずぶ濡れ^^;


サンルームで乾かし中です(笑)


娘を送り出した後、
年賀状作成(笑)

どんだけ時間がかかっとるとよー(笑)


何パターンか作るので仕方ないんですが^^;
※旦那の会社用とか娘の友達に出す分などもあるので。


そうこうしてたら、兄貴が家に来ました。旦那に洋服くれると言うので、ホイホイ兄貴の家に。


{FB71A774-2362-4435-A840-5EB94EC543FF:01}


{13C72CCB-5C77-4743-9A27-F24AB200F199:01}

おぉー自分で充電器に帰ってきた(笑)


500円玉貯金で買ったという兄貴自慢のルンバ。

いいなーーーーーヽ(〃∀〃)ノ


ルンバを買ってから床に色々置かなくなったらしい。散らからなくていいらしい。

プードル欲しいとずっと言ってたくせ、最近言わなくなったのは、ルンバがペットみたいな感じらしく、『あいつくさ~』とルンバのことあいつと呼んでる(笑)


シングルアラフォー、寂しいのかしら?(笑)


うちも欲しいけど、オッティが興奮して壊されそう^^;


で、洋服ですが、スーツ用のコート、スーツ、ダウンベストにアバクロのカーディガンなど山盛。


兄貴は着道楽なんで、洋服も沢山持っている。


うちの旦那は、あまり洋服にはこだわりがないので、本当助かるヽ(〃∀〃)ノ


お礼?に忘年会会場まで送ってあげました。


そうそう、忘年会会場が旦那の実家の近くだったので寄ったのですが、謎の鬼凧やはりうちの旦那の仕業だったらしい‥^^;


飲みに行った際、お店が新規オープン記念で配ってたらしく、車に置いてて邪魔になったからと11月の義父の誕生会の時にこっそり置いたらしい‥

義母は最初から、こんなの持ってくるのはうちの息子(←うちの旦那)しかいない!と言い張ってたのを、私がうちの旦那なら、うちに一回持って帰ってくるはずだから違うと否定してたんですが、やはり義母には敵いません(笑)
母はわかるんですねー。

旦那は私や娘が、鬼凧誰が置いたっちゃろーか?って言ってたのを聞いて、ほくそ笑んでたと思ったら、腹が立ってきた


明日はクリスマスイブ。


さて、何をしようかな?