お庭のグランドカバーに採用している<ベロニカ・オックスフォードブルー>
毎年この時期に青い絨毯を作ってくれる季節の花です![]()
青いベロニカオックスフォードブルーの中にポツンと光る赤い<虹の玉>はポイポイした葉っぱから育った子![]()
花壇の中の虹の玉はダンゴムシに食い尽くされたけど、こっちは無事だったみたい。
なんの違いなんだろう??
オリーブの根元に咲いた<ムスカリ>
ムスカリはとても丈夫でほったらかしだけど毎年咲いてくれます![]()
<アネモネ>
八重咲のアネモネ。
球根植物なのだけど、植えっぱなしで咲いてくれるのはありがたい。
お花はたくさん断捨離してしまったけど、手を掛けなくても毎年咲いてくれるなら抜く理由はないから![]()
周りのグリーンのグランドカバープランツは<カンパニュラ・アルペンブルー>
2023年の5月の景色![]()
宿根でも種でも殖える子なので、ちょっとほおっておくとお庭中で育っちゃうけど(笑)
それでもこの子のお花は好き![]()
多肉花壇は作ってから何度も雨に降られているけれど、まだ脱落組はなし!
<ピンクプリティ>と<ブロンズ姫>は一回り大きくなったような気がします。
<クリスマスローズ>は今がピーク![]()
お庭の目立たない場所でキレイに咲いています![]()
クリスマスローズは抜いても抜いても出てきます(笑)
春に作り直したグラプト花壇も少しずつ賑やかに。
リメ缶の<パープルヘイズ>もモリモリしてきました💜
我が家に新しい家族が増えました![]()
あずきとだいずの弟分のちょっとシンバ顔のきなこです![]()
病院でウイルス検査や虫のお薬も処方してもらいました。
まだ寝室に隔離しているのでおまめたちとは接触していないのだけど、色違いの首輪でオシャレしてみました![]()
おまめ2匹は姉妹だからギュッとくっついていることが多いけど、きなこは血のつながりはないから先住の先輩たちと仲良くするのはちょっと時間がかかるかもしれないですね![]()
時間をかけて見守っていきたいと思います![]()
次はこちら!海老名ボタショー🎪
4月26日(土)茨城県常総市
5月はココニコカーニバル
Youtube 月・水・金 配信中~![]()
たくさんのフォローありがとう![]()






















