動画にはあまり載らないこの放置花壇(笑)

 

これを植えたのは、“多肉ちゃん時代”笑い泣き

 

ほとんど放置ですが、そう言うのに限って強いものですよね!

 

今年は豪雨が多いのに、うちの上はなぜか雨雲が避けて通り、ほとんど降りませんあせる

 

よく見たら花壇もカラカラポーン

 

 

 

シャワーで水やり!

 

今年は(っていうか今年もかな笑い泣き)地植え花壇も暑さでヒーヒー悲鳴が聞こえてきます。

 

 

 

地植えとはいえ、やっぱり水分は必須ですね。

 

 

グラプト花壇はよく見たらいっぱい虫に食べられているし、葉もいっぱい落ちてるあせる

 

 

 

なんだか乱れまくり!またカタツムリやコガネムシかなぁ悲しい

 

そういえばすごい発見をしたんですけど、どんなに小さいのも見るのも嫌でお庭用のG忌避剤を置いておいたんですけど、そしたらその周りにダンゴムシがいっぱい虹の橋をお渡りになっていてポーン

 

違う効果があったようです。彼らも多肉食べますからねあせる

 

 

 

うわっ!!!つい最近までモリモリしていた<パープルヘイズ>いつの間にか焼け野原に笑い泣き

 

 

 

今年は地植えにもほんと過酷な夏です。

 

 

 

それでもやっぱり強いなぁと思うのは<秋麗>ですねチュー

 

この子は最強です。

 

朧月よりも最強のグラプトセダム。

 

乙女心の入ったフォルムも可愛いですよねハートのバルーン

 

 

この花壇は土も少ないから、カラカラになると特にキツイ。

 

 

<センペルビウム>もカリカリあせる

 

 

ポイポイセダム花壇もだいぶ疲れていますね~驚き

 

 

この花壇は先日YouTubeにも載せましたね!

 

ひどいひどい笑い泣き

 

 

 

<ビアホップ>にもジャージャー水やり!🚿

 

 

 

ドライガーデンだけど・・・水必要。

 

先日子株が出たって喜んだ子は、焦げて消えました魂が抜ける

 

なんで今出てきたのよ~あせる

 

 

放置なのに、なぜか元気ゾーン。

 

 

<だるま秋麗>はこのシミが出るのはデフォルトで、病気とかではないので心配ご無用。

 

あ、これあとでショート動画にでもしようかなチュー

 

 

あまりにも暑いので、久しぶりにレンガにも打ち水。

 

少しでも涼しくなるように。

 

 

今年初の芝刈りでちょっと茶色くなっていた芝生も緑に復活!

 

やっぱり夏に強い子はほったらかしでもOKなのがいいOK

 

 

まだ水やりするタイミングではないので、周りのレンガなどに水やりして気化熱で空気を冷やして。

 

 

 

今週を乗り切ればなんとか季節も一歩進むはずです。

 

 

周りを冷やすシャワーであと少し残暑を乗り切っていきたいですウインク

 

 

 

 

10月6日in四国造園!

抽選エントリー受付中

 

10月12日出店します!

海老名市めぐみ町広場横

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑