128穴のプラグトレー!

 

ここに1つ1つ植え広げます。

 

 

 

<桜子×サラヒメ>

 

小さくても可愛いです桜

 

 

<エレガンスラパス×コロラータアテマハック>

 

5月31日蒔き、6月29日植え広げ。8月8日植え広げ。

 

 

<水蜜桃×ジャッカル>

 

小さくても爪がピンクでカワイイ乙女のトキメキ

 

 

 

<苺恋×コロラータタパルパ>

 

 

 

<さくらドロップ×サラヒメ>

 

今年もさくらドロップ交配頑張りました桜

 

 

<さくらドロップ×コロラータ(堀川)>

 

 

<桜子×ストロベリーミルククラウン>

 

 

 

<エレガンスラパス×トバレンシス>

 

 

 

128穴のプラグトレー。白のプラグトレーは光反射で熱がこもりにくいため小さな苗を守ることが出来ますキラキラ

 

 

 

1つ1つ丁寧にハート

 

 

底面給水トレーにプラグトレーを入れて、水やりは底からしています。

 

 

 

最初はこんなに心許ない苗でも、1つ1つ植え広げて水を吸うとグンと大きくなるのがわかります。

 

 

最初の水やりは微粉ハイポネックス。

 

やっぱりこれが1番大きくなりますグリーンハート

 

 

 

優しく底から。

 

こうすることで根っこにしっかり水を届けます。

 

 

これにキレイに植える作業をすると、今までギュッとおしくらまんじゅうしていた苗が1つ1つ上を向いてとてもキレイに見えます乙女のトキメキ

 

 

どんどんこの作業をしていかないといけないんだけど、全然時間が足りません滝汗

 

1日36時間欲しい(笑)

 

 

 

私が配合したオリジナルブレンド土。

 

 

1週間前に植え広げしたトレーはわかりやすく大きくなってきましたグリーンハート

 

 

最初に葉っぱ1枚みょ~んってなってた葉っぱを植えた子も葉のわきから発芽してしっかり育ってくれています音符

 

1日1トレーくらいずつやっていけるといいんだけど驚き

 

お盆も植え替えですね照れ

 

昨日10月のイベント情報解禁されました🎪

 

 

春に大成功を収めたTHE BOTANICAL SHOWが秋にパワーアップして帰ってきます🤡

 

10月12日(土)海老名ビナガーデンズ駐車場広場。

 

今回もものすごく豪華な出店者さんがたくさんで2日間の開催です!

 

私は12日(土)のみの出店になります。

 

秋の早い時期なので今年の実生っ子は間に合わないかもしれないですが、外で強く育った子たちをたくさん持って行きます飛び出すハート

 

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑