普段なかなか紹介漏れてしまうけど可愛い子たちを集めてみましたハートのバルーン

 

<ルドリップ>

 

ルドリップはクラッスラ。

 

可愛い子です照れ

 

 

 

<ピンクベリー>

 

下の小さい子は全部転がしておいた葉挿しっ子!

 

 

強くて可愛くて殖えやすくて、冬の紅葉はピンクで最高ですピンクハート

 

 

 

これは古株。

 

暴れピンクベリーラブラブ

 

 

<ホワイトキャビア>

 

可愛いグリーンハート

 

 

 

<ビアホップ>

 

あれ?!枝先に蕾あるかな?!

 

 

鳥かごに入れてオリーブにハンギングしているのも<ビアホップ>

 

ほったらかしでも強いのはこの季節にありがたし!!

 

でも冬には弱いので玄関に入れる子です。

 

 

 

<オリーブ>の実と。

 

 

<ミセバヤ>

 

自転車置き場を解体して、メインガーデンの南側板塀にお引越ししたけど、やっぱりこの子はとっても可愛い!

 

もちろん、ほったらかし、無保護。

 

 

 

<斑入りミセバヤ>も明るい日陰でほったらかし。

 

 

普段あんまり見せていない、ほったらかしゾーン!

 

ってほったらかしばっかりじゃないかーーーーっ泣き笑い

 

そんなもんですよ、YouTuberなんてキラキラキレイなのは見せている部分だけです笑

 

 

<だるま秋麗>

 

だるま秋麗もすごく強い子!

 

雨ざらしでも遮光なしでも紫がかって、夏にもこの姿なら100点満点💜

 

 

 

ハンギングしたセダムたちも新芽が出てきています。

 

<ライムジンガー>

<ブルーエルフ>

<アトランティス>

 

 

 

 

夕日に照らされる<カリフォルニアサンセット>

 

 

 

<朧月>

 

なんにもしなくても、10年に1度の猛暑でも。

 

そのままで可愛い。

 

こういう子を庭中で育てていたら、悩みもなく楽しいんだろうな音符

 

でも!手がかかる子ほど可愛いのも事実だし、やっと欲しかったあの子を手に入れた!みたいなコレクター心をビンビンに刺激してくれるのも事実。

 

どっちも楽しく育てていきたいです照れ

 

 

<スモールピーチ>

 

また冬にあのピンクになってくれたら嬉しいなぁハート

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑