<ロメオ×ラウイ>

 

今めちゃくちゃ赤くなっていますハート

 

赤というより朱色に近いかな?

 

元気で嬉しいラブ

 

 

<レッドエボニー>

 

 

<ロメオ>

 

これちょっと頑張ってる感がありますねあせる

 

 

<タウラス>

 

同じ品種と言われる3つ。

 

ロメオとレッドエボニーとタウラスは同じ品種。

 

学術的にはロメオが採用されるのかな?

 

でも私はタウラスのこの肉厚な感じが好き飛び出すハート

 

これは去年☆になったタウラス親株の忘れ形見のセルフ実生っ子。

 

 

<ロメオルビン>

 

ロメオルビンはロメオの中の特に赤い子選抜。

 

 

これもロメオルビンだけど、エボニー感がすごく強い。

 

ロメオルビンは夏に特に弱いので多肉小屋の中でも北東の風が抜ける1番涼しい場所に置いてあります。

 

 

 

 

<ピンクシャンペン>

 

シャンペン系も夏に赤くなります。

 

 

<エルメス>

 

エルメスは開花後すごく疲れた~って顔をしていたけど、今は本領発揮してめちゃくちゃ紅葉が進んでいますハートのバルーン

 

エルメスもシャンペン系?

 

 

<リラシナ>も夏に紅葉する品種。

 

 

冬は白多肉です。

 

 

<ローラ>

 

リラシナ交配のローラも夏に紫になります💜

 

 

 

<juliet>

 

COZさんのjulietはロメオルビン×銀天女。

 

どちらも夏にあまり強く品種ではないけど、この子は1度も調子を崩したことないくらい元気です乙女のトキメキ

 

 

<銀天女>は夏に蒸れやすいので少し気を付けたい品種。

 

 

 

<ビンセントカトー>

 

夏に弱い代名詞のカトーさん。

 

まだ無事(笑)

 

 

 

<レッドグロブローサ>

 

まだ春の交配の名残りがぶらさがっているけど笑い泣き

 

この子はビンセントカトーの旧名のグロブローサだけど、今のところ元気いっぱい。

 

 

 

<ちょこん>はお水を切るとすぐにペラペラになるのでこまめなお水やりが大切です。

 

今のところ葉挿しっ子含めてみんな無事宝石緑

 

心も体もちょっと夏の疲れを感じる時期かな?

 

美味しいもの食べたい・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑