日曜日の昨日はどんより曇り空で、湿度はあるけど北東の風が吹いて涼しく感じる1日。

 

なんだか疲れが抜けず、午前中は動画編集して過ごしました。

 

涼しいから庭やろう!!撮影しよう!!という元気がわかなかった(笑)

 

そんな日もあります泣き笑い

 

3時で27℃。

 

ずっとこうならいいのにな~音符

 

 

 

多肉棚、だいぶ枯れ葉も目立ってきていたので、やる気の出ないときは枯れ葉取りコース笑

 

 

こういうちょっとした変化でスッキリ出来るのはタニラーならでは乙女のトキメキ

 

 

今日の夕方多肉棚にお水やりしようかな!

 

その前に枯れ葉取りは大事な作業。

 

枯れ葉が濡れるとカビたりして多肉に悪影響です。

 

 

 

葉を持ち上げて、しっかりお掃除。

 

 

ほんと見渡すとこんなんばっかり滝汗

 

 

 

上は枯れ葉。

 

 

下はボーボー泣き笑い

 

それにしてもこれはボーボーが激しすぎません?笑

 

 

上も下も忙しい(笑)

 

 

このトレー春の植え替え見送っているから、そりゃあこうなりますねあせる

 

私の育て方だと1年あればすぐに根鉢ガチガチになってしまうので、そこからは根鉢延長戦です。

 

 

<桜子×ノバ>シワシワ多肉。

 

 

 

 

枯れ葉がいっぱいだ~あせる

 

でもピンポイント水やりはしていますよ~。

 

この時期は乾くのも早いから、枯れ葉がしかたない。

 

 

でもみんな夏でもいい色だな~と思うのは気のせい??チュー

 

 

 

いい色の子が集まってるトレーなだけでした笑い泣き

 

夏顔はこっちがスタンダード!

 

 

 

枯れ葉はゴミ箱3杯分にもなりました。

 

 

 

溢れてる~泣き笑い

 

これはキャンドゥで買ったフック付きのゴミ箱。

 

その後他の100均でも見かけたかな?

 

 

 

バスケットワゴンの子も枯れ葉取りして。

 

少しホッ。

 

やる気がないときでもお掃除すると気持ちのスイッチが入る気がしますクローバー

 

 

 

去年の吉坂包装さんの<チワワリンゼ(錦)>

 

その後殖やすために胴切りしてみたら斑入りの子がいっぱい出てきましたグリーンハーツ

 

楽しいねぇ宝石緑

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑