昨日は早朝から動画撮影。

 

もうサマータイムにしないときついです驚き

 

11時に片付けて軒下多肉棚を見たら45℃!!!わお!

 

 

昨日は曇り予報でしたが午前中はあまり風もなく日差しも強かったです。

 

扇風機をセットしていなかったので、バッテリーをとりに戻ってセットしました。

 

↓現在欠品中ですが、たびたび入荷されるので再入荷通知の設定がオススメ!

 

 

ダイソーのかご(?)に入れて設置・回収しています。

 

↓このバッテリー私が使っているものの2倍以上の容量!

 

 

11時でもトレーの奥3列は日陰。

 

 

 

バスストップは34℃。

 

 

扇風機を上から首振りで当てています。

 

 

 

<ロメオルビン>

 

夏に弱い子ですあせる

 

 

枯れ葉取りをして・・・

 

 

キレイにしたら・・・

 

 

日陰に!!

 

ここは風通しもよく、明るい日陰で夏の避暑地。

 

夏に弱い子は早め早めに避暑地へ移動してもらいます。

 

他にはラウイとか、あと黒い系!ブラックマディバなんかも要注意ですね!

 

 

 

ステップに乗って、扇風機をセットした眺め。

 

<アリスブルー>が群生になって蒸れそうだから、鉢増ししてあげたほうが良さそう。

 

 

多肉小屋は32.7℃。

 

 

早め早めに動いても、昨日は軽い熱中症?気象病?PMS?

 

頭痛薬の効かない頭痛発症でまいりました絶望

 

サマータイム&うめソルティでも厳しいとは、先が思いやられますあせる

 

西日本の方では雨量がかなりすごいことになっていますあせるそして明日は関東以西で今年1番暑くなる予報なので熱中症にも注意が必要です。

 

まずは、人の安全を最優先でいきましょうクローバー

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑