先日、早朝から四国造園でおらいさん苗のゲリラ販売があった日。

 

ハギさんのゲリラ告知インスタライブに映り込んでいたあるお方が泣き笑い

 

私のためにミックスべリア061<スノーミルフィーユ>をゲットしててくれました~拍手

 

ありがたや~飛び出すハート

 

私も茨城に住んでいますが、四国造園は実はめっちゃ遠いのです(笑)

 

ご近所タニラーさんまじでうらやま乙女のトキメキ

 

宝くじが当たったら、牛久大仏のふもとに土地を買って家を建てたい!それが夢です笑い泣き

 

 

そんなわけで暑い中預かっていてくれたのを、サキュレントティーパーティーの日に受け取りました乙女のトキメキ

 

ちなみに去年は夏に溶けやすい三日月を1ヶ月預けるという暴挙も笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

大変助かっております(笑)

 

そんなわけで、黒ポット解消鉢増し!

 

 

 

おらいさんの土はこんな感じ!

 

くん炭が見えるけど、柔らかい優しい土ですねブルーハート

 

 

 

夏なので根鉢は崩さずそのまま鉢増し!

 

 

同じA-25ですが、6cmポットよりも少しだけ土が多く入ります。

 

根鉢の周りに土を流し込んで終了OK

 

水もたっぷりあげて、明るい日陰で養生中です。

 

 

 

そして同日に花友でデビューだった<スノーミルフィーユ><桜鬼>桜

 

今は鬼たちで整列しています乙女のトキメキ

 

 

<青鬼>

 

 

<赤鬼>

 

 

<桜鬼>

 

どれも葉がシュッとして葉数が多く美しいです💗

 

 

リリィさんのタニホリ限定おにっち鉢👹

 

赤鬼と青鬼の葉挿しっ子を育てていますハート

 

 

すごく小さく頼りなかった赤鬼がようやくしっかりしてきてくれましたウインク

 

 

<桜鬼>の葉挿しは順調に育っていますハートのバルーン

 

 

これで葉挿ししてから3ヶ月!

 

今の季節は葉挿しがよく育って見ていて楽しいですね照れ

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑