ムシムシMAX!!!

 

無風でムシムシ。息苦しいって感じです絶望

 

我が家のドライガーデンの現在地。

 

 

土に傾斜を付けて、石で土留めをしています🌵🌵🌵🌵

 

 

 

 

<テマカプリネンシス>

 

この子はカッコいいのに手間いらずで寒さ・暑さも強くて優秀飛び出すハート

 

 

 

<オバティフォリア・フロスティーブルー>

 

オバティフォリアは大きくなったら見応え抜群ブルーハーツ

 

 

<コロラータ・スプリーム>

 

なんだかひょろひょろだけど、元気は元気!

 

 

<パリー・トランカータ実生>

 

ちょっとトランカータっぽくなってきたかな?

 

 

<パリー・チワワ>

 

 

<アメリカーナエクスパンサメディオピクタ>

 

子株もひょっこりグリーンハート

 

 

<吉祥天錦>

 

なぜか土に埋まりながら育っていくのはなんでだろう??

 

 

<パリーSP>

 

ゆっくりだけどだいぶ葉数が増えてきた!

 

 

<モンタナ>

 

ずっと拗らせていたから、ようやくモンタナらしい葉が展開してきましたグリーンハーツ

 

 

<パリー・トランカータ>

 

これ1番頂上に君臨するドライガーデンのセンターキラキラ

 

 

 

インスタでも大人気のchalanさんにいただいた<パリー・トランカータ>

 

赤い爪がカッコいいハート

 

 

<パラサナ>

 

蒸れに弱い子パラサナ。

 

いっぱい下葉を枯らしながらもなんとか踏ん張っていて、なぜか子株まで(笑)

 

 

<クリームスパイク>

 

この子は大きくなったらひたすらにカッコいいと思う。

 

 

 

<華厳>

 

こんなに狭いスペースに子株もたくさん・・・。

 

どうする???

 

 

 

<シャークスキン>

 

この子は生長はほんとにゆっくり。

 

 

子株を育てているからかなぁ??

 

 

なんと3つも!

 

 

<ウチワサボテン>

 

今年の春に大量の新芽を出して、にょきにょき大きくなりました。

 

 

 

<カリフォルニアサンセット>

 

 

 

<センペルビウム・ゴールドナゲット>

 

 

 

 

植えつけたのは2023年の4月。

 

1年とちょっとでこの生長はエモいですね~笑い(頂上は入れ替わっています)

 

 

なぜかボーダーガーデンの名残で今頃<イソトマ>がこぼれ種で咲いています泣き笑い

 

<ロストラータ>も最近かなりツンツンしてきて、多肉棚の前を歩いていると足に刺さります(笑)

 

なにげに、イタイ笑い泣き

 

 

注意喚起!!!

私はTikTokをやっていません!

このアカウント偽物です💦

まじでやめてほしい!なんなの?!

みなさんフォローやコメントしないでね💦







 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑