つくば市の【THE GARDEN ISLE】さんで開催されたゆぅこ’Sサキュレントティーパーティーへ参加してきました~飛び出すハート

 

 

北海道でめちゃくちゃキレイにエケベリアを育成されているゆぅこさんピンクハート

 

まさか茨城でお会いできるチャンスがやってくるとはラブ

 

 

THE GARDEN ISLEさんは素敵なカフェなのだけれど、店舗裏に大きなハウスがあってそこがボタニカルショップになっているんです。

 

以前お邪魔したときよりもさらにパワーアップしていましたキラキラ

 

 

 

annaさんhapikoさんの苗もなかなか茨城ではお目にかかれませんチュー

 

 

株さんのセダムはいつもモリモリで美しい乙女のトキメキ

 

 

 

株さんの実生っ子たちにはまだ夏はやってきていないみたいウインク

 

まだまだいい色だ~ハートのバルーン

 

 

見元園芸さんの原種もいいラインナップ気づき

 

 

 

大きな苗や群生株など見応えすごかったなぁ照れ

 

 

アロマティカスのライムシャワー、爽やかで素敵でしたグリーンハート

 

 

 

雑貨も充実ブルーハーツ

 

 

今回は愛知からみほさん(.M369)がリメ鉢販売に駆け付けてくれました~飛び出すハート

 

みほさんいつもパワフルで会うと元気をもらえますブルーハート

 

 

 

今回のメインイベントはこちら~乙女のトキメキ

 

 

ゆぅこさんの育てられている子たちを持ってきてくださっていました飛び出すハート

 

北海道とはいえ、今6月なのにこの色と形ラブ

 

 

こんな風に育てるゆぅこさんの育て方を公開してくださるチュー

 

こりゃあ絶対に行かなくちゃ~ピンクハート

 

 

 

この中に秘密が詰まっています気づき

 

そしてゆぅこさんのブレンドされた土までセットでしたOK

 

北海道土産の白い恋人が何気に嬉しかったり泣き笑い

 

 

そしてTHE GARDEN ISLEさんと言えば美味しいクロッフル!

 

こんな美味しいもの食べながら有意義なお話が聞けるという素晴らしいイベントでしたウインク

 

 

 

北海道繋がりでみずえさんとみろくさんの鉢も茨城初進出かな?!

 

 

IIIVIIX鉢、争奪じゃんけん大会笑い泣き

 

 

ゆぅこさんの素敵な寄せ植えや葉挿し苗。

 

 

そして間近で初めてお目にかかるリッチさん苗お願い

 

 

欲しい欲しい欲しい!!!と念じすぎたおかげで煩悩炸裂の私にはビンゴの神は舞い降りませんでした泣き笑い

 

これだけ開いてもビンゴなし(笑)

 

 

イベント主催のkorp_papaさん、みほさん、そしてゆぅこさん乙女のトキメキ

 

 

 

メンバーさんともメンバーキーホルダーで集合写真ウインク

 

 

みんなで集まったらricoさんのかご大集合~オーナメント

 

どんどん輪が広がっています照れ

 

 

そして今回の戦利品~拍手

 

 

参加費の中にゆぅこさんの土と、korp_papaさんのコロラータとガーデンアイルさんのクロッフルが含まれていたんだけど、なんて利益度外視のイベントだったのかしら驚き

 

コロラータ達は品種が隠されていて、選んだものの名札を付けてくださいました。

 

私が<コロラータ・グリーンフォーム>旦那さんが<コロラータ・デザートハーモニー>

 

グリーンフォーム持っていなかったので嬉しいですグリーンハート

 

ゆぅこさんにサインいただきました~ラブ

 

 

みほさんのタルト皿と2段鉢!

 

いろいろ楽しすぎたなぁ飛び出すハート

 

やっぱりタニラーさんが集まるところは熱量もすごくて刺激がたくさんチュー

 

ゆぅこさんの育て方も考え方、激しく同意キラキラ

 

これからも多肉と真摯に楽しく向き合っていきたいなと感じた1日でしたハート

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑