旦那さんのドライガーデンエリアの<七福神>

 

1年ずっとノーダメージですくすく育っていたんですが・・・

 

 

今年初めて花を咲かせて、それを放置してしまったものだから・・・

 

 

 

なんなら交配しようかななんて思いつつそのままだったものだから・・・

 

 

 

お逝きになりました・・・昇天

 

あーあ、あんなにぴんぴんしてたのにあせる

 

 

 

やっぱり花芽の根元がひどいですね。

 

 

葉っぱはちょっと触っただけでボロボロボロッて落ちました魂が抜ける

 

 

そしてどでかいカタツムリ・・・チーンキモイ。

 

これもものすごいばい菌運んでくる元凶。

 

ナメトール追加で撒くの忘れちゃってたよ~悲しい

 

腐ってくるからカタツムリを呼び込むのか、カタツムリがいるから腐るのか、【ニワトリが先か、タマゴが先か】みたいな話だけれども驚き

 

 

 

 

地植えだったら梅雨も夏も余裕!と思っていた去年・・・まさかのこの光景はいつもの七福神笑い泣き

 

あーあ。

 

 

お花は全撤去しました。今更ですが。

 

 

 

腐ったところをカットしたら子株が出ていたから、これが復活してくれるといいけどあせる

 

 

七福神にとってはこれからは過酷でしかない季節ですね悲しい

 

 

 

旦那さんのドライガーデンエリアもだいぶ大きくなってきましたグリーンハート

 

 

上に置いてあった私の<子持ち蓮華>

 

 

下にいっぱい子株を落として、勝手に育っていました笑い泣き

 

うーんナチュラル笑い

 

 

 

そして私のドライガーデン風花壇・・・

 

 

はうぅ!!こっちも!!!魂が抜ける

 

 

やっぱりお花は一大要因あせる

 

来年こそ早めにカットしようと心に決めました。

 

 

茎も黒いのでこりゃあどうしようもないですね。

 

 

この小さな小さな子株は育つかなぁ驚き

 

 

まだまだ梅雨入り前からこれあせる

 

この子たち、秋を無事に迎えられますようにあせる

 

まぁ・・・ダメだったらまた春に元気な子をお迎えします!

 

無理しない無理しない(笑)

 

ぜーんぶ完璧にしようなんて思ったら疲れちゃう。

 

気楽に気楽に!

 

 

 

同じ花壇の<ゴールデングロー>は大きくなってきました飛び出すハート

 

虫に齧られた葉もだいぶ下の方へ行ったので、キレイになりましたキラキラ

 

強い子は良い拍手

 

 

鉢植えで育っているこの<七福神>はまだ無事。

 

 

花を咲かせたら弱る。肝に銘じておきます。

 

 

 

たぶんそれは<カンテ>様も一緒バツブルー

 

 

この美しい状態でずっといてもらえますように・・・スター

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑