メッシュテーブルの上の実生っ子たち、今回も雨ざらし傘

 

 

<ロメオ×ラウイ>

 

この子はもうそろそろ雨ざらしはやめたほうがいいかな?(もう在庫あんまりないw)

 

 

 

 

トバレンシスはダニに狙われやすいと動画でお話したけれど、トバレンシス交配はそこまででもないですピンクハート

 

まだどの子もキレイ乙女のトキメキ

 

 

 

そして<タウラス×トバレンシス>はとっても強いです照れ

 

 

<クスピダータメンチャカ×トバレンシス>も強い!

 

 

 

こうして見ても<クスピダータパラス>の巨大化が笑えますね笑い泣き

 

 

たっぷり雨水をもらったので、中心を水滴飛ばし。

 

 

これから梅雨の時期、夏の時期、こういう雨あがりのピーカンがほんと嫌(笑)

 

シトシト降り続くのも嫌だけど、ゲリラ豪雨のあとの猛暑とか、過酷な季節がやってきますねあせる

 

 

 

 

毎年雨ざらしのこのエリアも毎年梅雨時期に下葉がジュレるから、今年は化粧石に軽石敷いておこうかな!

 

 

 

もう少し屋根のあるエリアを増やせたら楽なんだけどな~チュー

 

 

 

寄せ植えの<ベビーサンローズ>に花が咲いていましたハートのバルーン

 

この寄せ植えは鉢の半分以上が発泡スチロール。

 

水はけがいいと寄せ植えも元気ですね音符

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑