2階の出窓の<ハオルチア>コーナー宝石緑

 

水やりから1週間!

 

 

 

みんなプリプリに戻りましたグリーンハート

 

<B型コンプトニアーナミュータント(裏般若)>

 

 

 

<巨大赤線オブツーサ>

 

透明な窓がクリアになりましたキラキラ

 

 

 

<ラブハート>

 

 

 

水切れと日光で茶色くくすんでいた<旧氷砂糖>は緑が戻ってきましたグリーンハーツ

 

 

 

<オブツーサ>

 

 

 

<オブツーサ錦>

 

 

<光るオブツーサ>

 

やっぱり窓がキラキラの軟葉系が好きですグリーンハート

 

 

<キンビフォルミス>はピンクエリアが減って緑が増えた!!

 

やっぱり水不足での紅葉だったのね~ピンクハート

 

 

水やりするとグリーンになる宝石緑

 

 

今の時期日光浴が出来る時間は朝の8時過ぎまでくらいかな?

 

でもそれがハオルチアにはちょうど良さそうです🌞

 

 

根っこをカットして植え直しした<ロゼア>は1週間たったので水やり!

 

もともと根っこが出ていたので大丈夫だろうとは思っていたけど、カット面から腐るの防止OK

 

 

 

<グリーン玉露>もここからキレイにプリンプリンに緑になっていってもらいたいですウインク

 

 

貴重な日光浴タイム乙女のトキメキ

 

ハオルチアはここに載るだけと決めているので、今あるこの子たちをこれからも大切に育てていきたいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑