ようやくお天気も安定したので一斉水やりをしました~音符

 

今回は夏越しをしっかりしてくれるように活力剤を入れて底面給水しました指差し

 

 

 

メッシュテーブルに並べて風に当てます。

 

 

 

しなしなで枯れ葉もいっぱいあせる

 

春はもう少し水やり頻度をあげたかったけど、雨ばかりで出来るタイミングが難しかったなぁ滝汗

 

 

 

どんどん夏色になっていくけど、元気な証拠グリーンハート

 

 

 

交配に多肉小屋に派遣されていた子も無事にご帰還笑い

 

おつかれさまでした~クローバー

 

交配はとっても体力を使うから、その後のケアもとっても大切おねがい

 

 

 

いい色の子が元気でいてくれるとそれだけで嬉しい飛び出すハート

 

 

去年の夏を乗り越えてくれたリンコロたち。

 

今年もどうかご無事でハート

 

 

 

多肉小屋からみんな出して、直射日光🌞

 

 

 

まだタネを作っている最中の子もしっかり活力補給。

 

昨日の気温は23℃。いい風も吹いて気持ちよかった照れ

 

 

ワゴンの子たちもしっかりお水やり。

 

 

 

群生の子たちはまだまだいい色乙女のトキメキ

 

 

枯れ葉をとって、花芽の茎もシュッと抜いて。

 

全部のお手入れを終えたら、ビニールいっぱいあせる

 

でもスッキリした~キラキラ

 

 

すごい可愛かった<Giro×ラウイ>

 

多肉がいちいち可愛いから、作業時間も長くかかって、全部終わるまでに5時間笑い泣き

 

もう、大変笑

 

この様子はYouTubeでも公開しますねバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑