もうだいぶ発根してきたので、より水やりしやすいホースリール前の多肉保育園へ移動!

 

ここなら日々シャーッと水やりしやすいですOK

 

 

 

 

<桜鬼>も出た出た桜

 

 

<もみじ飴>

 

 

<イーゲルコット>

 

 

<そわそわ>

 

 

 

私の実生っ子の葉挿し。ミニはなベリアハート

 

 

こちらは去年の秋からしている葉挿しっ子。

 

だいぶしっかりしました。

 

<ロメオ×ラウイ>


大人になったらどちらも葉挿ししにくい品種だけど、赤ちゃんの葉なら出ます飛び出すハート

 

 

大きくなるとこうラブ

 

 

 

 
 
 

 

 

 

<ジョセリン×ブラックサバス>も大量ブルーハーツ

 

 

大人になるとこうブルーハート

 

 

 

<(相府蓮×ざわわ)×ヴァンガード>

 

 

大人になったらこう照れ

 

これファセットラインバッキバキでめちゃくちゃカッコイイです気づき

 

 

 

玄関でLEDで育っている子は春になって急成長乙女のトキメキ

 

 

 

<トバレンシス×ストロベリーミルククラウン>は冬に中心がピンクになって超可愛かった子ピンクハート

 

数が出来なかったので、葉挿しで殖やしましたラブラブ

 

 

<トバレンシス×アリスブルー>もどんどん殖やしたいハート

 

 

 

はなベリア見本株たち。

 

もう他の苗のほうがキレイな子もいるけど泣き笑い

 

 

<桜牡丹>ももう発芽発根始まっていますグリーンハーツ

 

やっぱり気温が高い時期は早いなぁウインク

 

 

たくさん殖えた室内葉挿しっ子たちもそろそろ鉢上げかなぁ。

 

 

でも<そわそわ>とかはこんな状態の時は雑に水やりしても平気だけど、おひとり様にしたとたんに水やりでジュレる気しかしないのよね笑い泣き

 

桃太郎並みに殖えやすいのにジュレやすい。

 

きっと一人はさみしい寂しがり屋なんだね照れ

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑