行ってきました!大好きなイベント【フェルムドフェス】

 

クリスマスマーケットのフェルムドノエルと、5月のフェルムドフェスは毎年行っている気がしますクローバー

 

昨日YouTubeでもその様子を紹介したので、ぜひチェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

そして初日はタニラーとしてもしっかり多肉狩りしてきたので、今回はその狩り結果報告ピンクハート

 

こちら側は私の。

 

 

こちら側は旦那さんの分ですウインク

 

caonさんの<ラウリンゼ×ロメオ>

AJIさんの<ヒアリナラパス×セトーサミノール>

飯塚農園さん<中里リンゼアナ×花和神>

きょんちゃん<月影×チワワエンシスyacora>

 

 

とってもキレイ!

 

AJIさんのセトーサ交配は四十郎さんのYouTubeでも紹介されていたしtaniku屋NonNonさんのぽっくんもカッコいい!って言ってくれて、男性人気が高いのかな?

 

旦那さん嬉しそうでしたチュー

 

 

旦那さんにしては珍しいチョイスキラキラ

 

私はダニエルさんブースのフリーの抽選行ったりしてて(笑)完全に一人で選んでました泣き笑い

 

 

今回は控えめ?笑

 

1番最初に行ったBLANCPURさんのブースはインスタ早押し先着で7番だったので第1グループ!

 

だけど個数制限があって、赤札は1つ、趣味家さん別に1つずつという制限があって、欲しいのはみんな赤札という滝汗

 

 

その中でも選んだのはHALKAさんの命名種<ハッピーバースデー>

 

コロラータに行きたかったところをグッと抑えて命名種(笑)

 

 

 

関東初進出だった多肉風月さんは<ブラックサバス×チワワエンシス>

 

多肉風月さんの風月苗はほんとに欲しい子がいっぱいで1番選ぶのが大変でしたあせる

 

個数制限が恨めしい(笑)

 

 

きょんちゃんずがーでんさんは<ホーリンゼ×桃太郎>

 

桃太郎はお父さんなのに桃太郎の遺伝子濃いぃ!泣き笑い

 

 

マシャベリア<ヒアリナサンルイスデラパス×ホリコロ>

 

どちらの感じも出ててキレイキラキラ

 

 

caonの庭さん<チワワエンシス×コロラータブランディティ>

 

透き通るような白い肌の子。

 

 

ダニエルさんブースのフリー抽選は5番だったけど、割り箸持っている人一斉入場だったから意味なかった笑い泣き

 

TY苗<ホーリンゼ×ヒアリナGiro>

 

 

nicoriさん<コロラータ×ケッセルリンギアナ>

 

 

nicoriさん<ホーリンゼ×レッドエボニー>

 

nicoriさんの苗の完成度はいつもすごい飛び出すハート

 

 

そしてtaniku屋NonNonさんで<アリスブルー>

 

今アリスブルーほんとどこにも売っていなくて、去年は流通していた吉坂包装さんの苗も今年のリストに載っていないとかでほんとなくてあせる

 

やっと見つけました。

 

葉挿しは出るんだけど、途中で溶けやすくて驚き

 

保険株保険株!

 

 

そしてぷちぽちさんの鉢は・・・

 

 

にゃんこのお手手ラブ

 

 

何かを掴んでいる風の肉球のお手手なんです足あと

 

 

乙女心を掴んでいるみたいに見えるかな?指差し

 

 

GORUさんのGORU鉢はとってもカラフルで元気になるリメ鉢スター

 

 

 

peu a peuさんのかご入りどうぶつはにゃこをチョイス飛び出すハート

 

 

am工房さんの新作デニムのサボテン🌵

 

 

セメントアルファベットで以前eを落として割ってしまって接着剤で固定していたので、eを追加購入してきたんだけど、Oも割れてたんだっけあせる

 

次こそ。

 

 

フェルムドフェスは蚤の市。

 

アンティーク雑貨もたくさんのブースがありますハートのバルーン

 

そして出会ってしまった古いしかも青い脚立音符

 

 

 

イイ!!!ラブ

 

 

もちろん多肉棚になる予定ですウインク

 

いいお買い物が出来て良かった~乙女のトキメキ

 

大雨でお庭のお花もしっちゃかめっちゃかになってしまいました昇天

 

そろそろラベンダーもすっきり切り戻してお庭もすっきりさせなくちゃ。

 

<オリーブ>が満開だったときに大雨が降ったので、お庭中にオリーブの花殻だらけ絶望

 

片付け・・・大変だ汗

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑