先日カットした<桜牡丹>

 

たくさん子株が出てきていますピンクハート

 

やっぱり春は早いなぁチュー

 

 

 

挿し木は発根したかは確認していないけど、きっと出ているでしょう笑

 

 

地植え花壇の方も順調です飛び出すハート

 

 

 

カットしたらそこからたくさん殖えてくれる。

 

多肉を殖やすコツはハサミかもしれないですね指差し

 

 

 

私の実生っ子の葉挿したちも順調に育っていますハート

 

 

キレイに芽が出ていたのに思いっきり害虫に食べられた子も、そこから自分でリカバリしようとキレイな葉を展開してくれていますグリーンハーツ

 

植物って強いなぁニコニコ

 

 

 

<ロメオ×ラウイ>もいっぱい葉挿し出ているので、秋までにまた育てなくちゃ乙女のトキメキ

 

 

<そわそわ>はやっぱりべらぼうに出る泣き笑い

 

そりゃあもう桃太郎並みに出ますね(笑)

 

なのに大人になるとジュレやすいあせる

 

夏は室内で底面給水でいこうとおもいます。

 

 

 

<桜鬼>も出た~!青鬼は出づらいけど、桜鬼は出ますねOK

 

 

<モルゲンロート>も夏に弱い子だからいっぱい殖やしておきたい。

 

 

 

 

<桜のしずく>は爆増中飛び出すハート

 

 

1年間いっぱいイベントを走り抜けて、はなベリアはテーブル2つ分プラスアルファまでになりましたウインク

 

たくさんお迎えしてもらえて大感謝ですキラキラ

 

 

 

秋にもイベントがいくつか決まっているので、実際今かなり焦っているけれど泣き笑い

 

ハウスなしミショラーは永遠に自転車操業です笑い泣き

 

 

時代はコロラータ。

 

2023年シーズンはコロラータを必死に集める1年だったような気がします笑

 

私は周回遅れだから、これからも頑張るのみ。

 

 

 

イベントに出るとみんなが何を狩っているのかよく見えます。

 

いつかあの人にも選んでもらえる苗を作ろう、そんな風に決意を新たに。

 

 

3月15日蒔きの子たち。

 

 

5月2日蒔きの子たち。

 

 

5月20日蒔きの種蒔き第3弾の子たちも芽が出てきましたラブ

 

 

これからも一歩ずつ着々と進めていきたいですグリーンハート

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑