今季のイベントや委託販売が無事に終了したので(正確には今週末で終わります!)、ここからは秋のイベントへ向けて【生産】にシフトします宝石緑

 

なーんてカッコつけて言ったら生産者みたいだね笑

 

私は生産者ではなく、イチタニラー🌵私が楽しく殖やした苗たちでイベントを盛り上げることが出来たらと活動していますニコニコ

 

そんなわけで、はなベリアの中でも特に人気が高い<ブラックサバス×アリスブルー>

 

キレイな子たちはもうすでにお嫁に行ってしまったので、今ある小さかったり形が悪くはじいた子たちを今度はキレイにしていかなくてはいけません。

 

 

この子は葉挿し率がそこまで高くないので、ちょっとずつしか殖えないんですあせる

 

 

 

殖やしていくために、ドーピングしています笑い泣き

 

液肥投入して、ガッツリ吸わせて、生長スイッチをオン!!!にしてから殖やします。

 

 

 

こうして見るとなかなかにいろんな顔驚き

 

 

 

実生だからいろんな顔がありますね~照れ

 

 

私が選抜して自分の見本株にしている子飛び出すハート

 

 

ブラックサバスとアリスブルーとどちらも入っている感じでお気に入りですラブ

 

 

 

で。躊躇なくスパーーーーーン!!!と行きましたチュー

 

殖やすためにはこれが1番手っ取り早い乙女のトキメキ

 

 

 

ハイフレッシュを使いたかったけど、もう生産終了で売っていないものを使うと混乱してしまうかなということでミリオンを切り口にまぶしてみたけど、粉をふりたかったのに、石もついてきた笑い泣き

 

珪酸塩白土の細粒ならハイフレッシュと同じように使えそうです指差し

 

 

 

ましゅうさんの胴切り君がめちゃくちゃ有能すぎて、ノーストレスで胴切り出来るのがありがたいです。

 

無理に引っ張ることなくクルクルしているうちにいつの間にか切れてる!って感じキラキラ

 

ましゅうさんこれ商品化しません?絶対ニーズあるよ~ウインク(と、ここで言ってみるw)

 

 

これは動画の撮影の延長で写真を撮りましたよ~チュー

 

動画用とブログ用と分けている時間がなかった(笑)

 

これはまたどういう状況なのかは配信をお待ちください気づき

 

 

というわけで、<ブラサバアリス>胴切りしましたの図ハート

 

今年交配おかわり出来なかったし、どんどん殖やすぞ~笑い

 

明日はいよいよフェルムドフェスです霧

 

イバライドRilasiaさんブースではなベリアがお待ちしております花

 

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑