今年もいよいよこの季節がやってまいりましたブルーハート

 

動画OPENGARDEN飛び出すハート

 

今年は実生が忙しすぎて、このオープンガーデンのために何かを作ったりってことが出来なかったけれど、それでも回を重ねるごとに進化しているんじゃないかなぁと思えます乙女のトキメキ

 

 

 

バスストップのアイアンフェンスのプチプチ、防寒対策に貼っていたものだけど、まだとってなくて泣き笑い

 

車のナンバーとか映らないからちょうど便利なんですよね笑

 

でもやっぱり風は通したいから、なにか考えようッと。

 

 

 

 

 

2年目を迎えたドライガーデンエリアも1年でぐ~んと大きくなったのがわかります🌵

 

 

 

軒下多肉棚もオープンガーデン前に雨ざらしでお水やりしたのでみんなプリプリで良かった照れ

 

 

 

 

お花をやめる宣言をして、今はビオラやペチュニアなどの一年草はお迎えするのをやめたけど、宿根草やこぼれ種で勝手に殖えた子はやっぱりいい景色を作ってくれますブルーハーツ

 

 

 

普段のYouTubeの動画ではなかなか画面には映り込まない景色かなぁ。

 

 

 

今年はこの子たちの開花を待っての撮影でしたカメラ

 

 

<カンパニュラ・アルペンブルー>

 

とっても素敵な星型の花を青い絨毯のように咲かせてくれます飛び出すハート

 

 

 

 

1年に1度だけ!

 

お庭の全部のコーナーをいっぺんにお見せしちゃいますよー!という動画オープンガーデン。

 

本日夜8時、チャットでおしゃべりしながら見られるプレミア公開になります。

 

初回公開時以外は通常の動画と同じようにいつでも視聴可能ですウインク

 

お待ちしていますグリーンハート

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ過去4年分の動画はこちら猫からだ猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑