乱れまくってる<フレンチラベンダー>

 

雨の水圧?ってすごいんだねぇあせる

 

まだ今年オープンガーデンの撮影していないのに、大丈夫かなぁ??滝汗

 

ここはレンガの小道があるところなんですが、もうカオス(笑)

 

 

<桃太郎>マンションも雨が当たって色が鮮やか宝石赤

 

 

 

今回はかなり風も強い雨でどこもかしこも屋根があってもびしょ濡れ(笑)

 

 

 

<カンテ>様もびしょ濡れ。

 

 

 

この中途半端に雨だけ吹き込んだ状態、嫌なんですよね~あせる

 

水やりしたつもりになって、実は土が濡れてないなんてことがザラ。

 

 

 

お花はやめたはずなんだけど、ドライガーデンエリア(旧ボーダーガーデン)にこぼれ種から<ニゲラ>が咲いたりするとやっぱりそれは抜けない笑い泣き

 

 

春になってぽこぽこ生まれた<ウチワサボテン>の赤ちゃんハート

 

実はめちゃくちゃ生育旺盛かも(笑)

 

 

<サルビア・ネモローサ・カラドンナ>

 

お花はやめたけど(笑)どうしてもこれだけは・・・と鉢上げしておいていたカラドンナ。

 

やっぱりカッコいい子です💜

 

 

 

<オルレア>も勝手に育ってた泣き笑い

 

 

軒下多肉棚を見たら、先日の最低気温6℃とかでまた紅葉戻ってました~もみじ

 

でもイベントの日暑くて遮光していって(22%寒冷紗)、ぐったりでそのままつけっぱなしにしていたんだけど、風でヒラヒラして雨まき散らしてました笑い泣き

 

 

 

 

風も強いから、1番端のトレーは普通に吹き込んで土までびっしょり。

 

 

あらあら。

 

でもこうなったら、全部雨に水やりお任せしたい。

 

幸い翌日は涼しくて風つよい晴れ。

 

今日やらないでいつやるのさ!!と雨ザーザー降っている中レインコート着てテーブル組み立てて・・・

 

 

軒下多肉棚のトレーを全部出して雨ざらし傘

 

 

 

最近またかなり枯れ葉が増えてきちゃっているから、小さくならないようにお水も大切。

 

枯れ葉を出しながら新しい根も伸ばしている最中。

 

お水やりで生長アシストしてあげたいですねグリーンハート

 

 

コロラータたちも雨ざらし乙女のトキメキ

 

 

はなベリアも多肉小屋から出して雨ざらし。

 

今多肉小屋の交配してる子たちは今日微粉ハイポネックス底面給水しようっとブルーハート

 

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑