昨日はつくばでイベントに参戦してきました~ウインク

 

その様子は動画撮影してきたので、お楽しみに~音符

 

そして四国造園さんで、旦那さんのアガベ用の根っこつよし(根張り鉢)を買って、ハギさんと久しぶりにおしゃべりして照れ

 

アガベ用にと土を買う!という旦那さんの希望で花木センターにも行っていろいろはしごしてきました笑い

 

 

そんなわけでちょっとだけ花木センターレポをルンルン

 

最近花木センターさんインスタを初めて入荷情報とかも出してくださっているので助かっていますよ~OK

 

 

 

加瀬ナーセリーさんの普及種たち!外の置き場所になってました~拍手

 

ナイスナイスキラキラ

 

 

時期もいいのでだいぶ多肉たち増えてましたよ~ウインク

 

 

センペルビウムも今とってもイキイキしてくる季節グリーンハーツ

 

 

ピンクウィッチ!こんなところで出会うとは!チュー

 

 

 

広田園さんのエケベリアはむっちり!

 

 

ハオルチアもいっぱい宝石緑

 

 

 

花木センターはブース別にいろいろな植物があるから、多肉もいろんなところにあって、宝探しスター

 

 

これすごかったー!バニラの香りのするお花。

 

 

アルプカフミリス!

 

 

小さくてもパキパキファセットラインの子たち宝石赤

 

 

 

ブラックマディバやクリスペートビューティーがここに入る世界線がやってきた~乙女のトキメキ

 

時代は確実にタニラーに優しくなってきてますね気づき

 

 

 

センポニウムもずっと気になってます照れ

 

 

ここは土がとっても豊富。

 

 

日向土細粒は未乾燥ですがありますよ~飛び出すハート

 

使うときは洗って天日干ししてからがいいのかな?

 

 

 

 

 

日向土細粒が手に入らな~いって時は、日光砂とかも代用できると思いますOK

 

これは超硬質だからいいと思います!

 

 

そして旦那さんが2袋買ってたのはこれこれルンルン

 

ネットで買うと送料がかかってしまうけど、ここなら627円チュー

 

 

 

プレステラ75も入荷してましたよ~!

 

 

 

素焼き鉢も各サイズ充実していますオーナメント

 

 

 

そして私の戦利品てへぺろ

 

プレステラ90とかご寄せしたくてカゴ~笑

 

昨日はたっぷり多肉狩りは別のところでしてたので、ここでは資材のみでしたが、ここはちょくちょく行くところなのでまた必要なものあったら行きまーす笑い泣き

 

気付けば今週末からゴールデンウィークが始まっちゃうのかな?!

 

早すぎて早すぎてビビる~あせる

 

そろそろまたイベント準備真剣にやらなくては~!!!

 

次は5月11日ココニコカーニバルです🎪頑張りますOK

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑