<ブラックサバス×アリスブルー>

 

生育状況はさまざま(笑)

 

順調に可愛くなる子もいれば、こじれ気味の子もいます滝汗

 

 

 

この辺の子はしっかり根っこ回っているかな。

 

 

これはうまく根を張れていないみたい。

 

一度すべて植え替えてテコ入れします。

 

 

このポットは一度すごいこじれてようやく息を吹き返した子泣き笑い

 

 

 

植えてあるのは2号スリット。

 

 

秋の植え替えでしっかり根鉢になっています。

 

 

肩とおしりの土を少し崩して植え替え。

 

今年のブレンド土は去年より少し土は細かめ。

 

 

これアリスブルーのいい爪が出ています💙

 

 

そしていい根っこ飛び出すハート

 

しっかりスリットの形で下へ下へ根が伸びています。

 

 

 

こういうのを見ると安心。

 

 

軽く崩して。

 

ほわほわの細かい根っこがびっしりキラキラ

 

 

 

植え替え完了OK

 

 

子株が育ってきている子もいましたニコニコ

 

 

 

植え替え終わり。

 

ちょっとずつお嫁に行っているからもう残りが少ないあせる

 

 

葉挿しっ子も1トレー仕込んでいますが、発芽率はそこまで高くないのかなぁ??

 

 

1枚でこんなにも出る子もいるスター

 

 

出る子はみんな子だくさん泣き笑い

 

 

まだまだ春の暖かさで出てくる子もいると思うので、じっくり育てますグリーンハート

 

 

 

こんな感じでやっと土から顔を出してきた子もちらほらグリーンハーツ

 

 

<ももりん×チワワエンシス>はそろそろ鉢上げかな!

 

 

 

 

<ジョセリン×ブラックサバス>もいっぱい育っていますブルーハート

 

 

植え替えしながらもぎもぎした葉も挿して。

 

 

葉挿し集合住宅へ!

 

 

 

 

植え替えた子は微粉ハイポネックス底面給水音符

 

おおきくな~れキレイにな~れチュー

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑