2つのイベントでお迎えしたSIMIJIMIさんのトツギーノ苗💖

 

SIMIJIMIさんのこだわりが詰まった鉢と化粧石・・・それがすごく伝わるからこそ・・・植え替えるの申し訳ないようなあせるなんだかどうしようかなとうだうだ悩んでいるうちに水がきれてシオシオになってきた(おい)滝汗

 

 

でもでも!やっぱり大事な苗。

 

我が家にトツギーノしてきたからには、我が家流で育ってもらおう乙女のトキメキ

 

 

 

プレステラ75がちょうどいいかな?!

 

 

 

根っ子はしっかりいい根っこが育っていますグリーンハーツ

 

 

<コロラータタパルパ(ぼのぼの)×コロラータアテマハック>

 

なんと子株が~飛び出すハート

 

こんなに小さいのにさらに子育て中だったのね~おねがい

 

 

 

<弥生桜×トリマネンシス>にも子株が~ハートのバルーン

 

 

土は私のブレンドで化粧石はなし。

 

すっかり我が家色にしてしまってごめんね泣き笑い

 

 

ホワイトデーとバレンタインデーで旦那さんとお互いにプレゼントしあったホムセン多肉。

 

カクタスニシさんの<コロラータfaコロラータ>

 

コロラータの基本種。

 

 

根っ子はほとんど春になって動き出した根っこな感じだけど、これだけ活きが良ければ大丈夫そう!

 

 

植え替え完了!

 

 

やっとやっと気になってた植え替えが終わってホッ。

 

植え替える前に水やっちゃったら植え替えられなくなるからって、水やりスルーして結局植え替えも出来ない悪循環ってこういうこと(笑)

 

左上のルイパパさんの<ザラゴーサSPノバ×中里リンゼアナ>もしかり滝汗

 

 

水やりは底面で!

 

 

微粉ハイポネックスで植え替え後最初の水やりグリーンハート

 

 

 

 

LEDの下で管理しまーすハート

 

今日も群馬県でSIMIJIMIさんはイベントに出店されますよ~ウインク

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑