底面給水でお水やりしてテーブルに並べておいたんですが、他の作業がしにくいので(撮影とか)一度片付けます。

 

週末、夏日予報なので遮光をするにもここじゃ厳しいしね驚き

 

 

 

実生っ子も空いた多肉棚に置いて日光と風に当てていました~🌞

 

 

 

この多肉棚がもう1個欲しいなぁ(笑)

 

実生をやると本気で置き場所問題は一気にMAX。場所泥棒です笑い泣き

 

 

 

とりあえず実生っ子をお庭の一角に集めて。

 

 

あと1ヶ月でしっかり育てないといけないからLEDと日光と両方の手助けを借ります。

 

 

 

<タウラス×さくらドロップ>

 

同じ品種だけど三者三様飛び出すハート

 

 

 

<さくらドロップ×ロメオ>は赤い爪がシュッとしてキレイ乙女のトキメキ

 

 

 

<星影×ラウイ>

 

お水をたっぷりあげたので色が褪めたかな?照れ

 

 

 

これ!ちょっととっておき飛び出すハート

 

<星影×ラウイ>

 

綴化チックな子をチャビーさんの鉢に入れて特別扱いしていますニコニコ

 

はい、えこひいき笑

 

 

お顔がいっぱいでちょっと綴化。

 

実生面白すぎる~チュールンルン

 

 

<ヒアリナラパス×アゴラ>

 

これはまだまだいい色ですね!

 

 

 

これもとっておき飛び出すハート

 

<トバレンシス×アリスブルー>

 

1つしか出なかった子チュー

 

 

<トバレンシス×ストロベリーミルククラウン>

 

この子も少ないんだけど、葉挿しっ子が育ってきていますハートのバルーン

 

 

<星影×タウラス>

 

大きい子をボタニカルに出してしまったから、焦ってます泣き笑い

 

 

<ロメオ×ストリクチフローラ>

 

これからはこの子が主役になりそうラブ

 

どんどんエッジの赤が戻ってきました💖

 

 

 

平置き天日干しから多肉棚へ帰還!

 

斜めの子は回れ右!して矯正(笑)

 

 

バスストップも!

 

このときにいろいろ場所変更したり、苗を入れ替えたり、整理しながら戻しました。

 

 

 

ワゴンを2つ並べたらちょうどいいスペースが空いたので、雨ざらしになっていたバードバスをピットイン!ウインク

 

やっぱり屋根がある方が管理が楽ですね花

 

さて終わった!お昼お昼!と帰ろうとした午後2時。

 

なんと雨雲レーダーが昇天

 

 

外に出していた実生っ子とりあえず多肉小屋に押し込んできました笑い泣き

 

足の踏み場がない(笑)

 

 

もうたっぷり水を吸っている群生ワゴンはあいていた多肉棚下へ!

 

うんうん!ここ避難場所にいいね!

 

 

伸び伸びになっていたセダムは散髪しました泣き笑い

 

散髪したセダムはラベンダーの足元にポイ~ッ笑

 

伸びたらカットするとそこから脇芽が出て殖えますよ~OK

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑