雨の前からちょっとずつ微粉ハイポネックスしてきたけど、多肉小屋・軒下多肉棚ときて、昨日はバスストップの子たち!

 

そして気持ちよく晴れたので、軒下多肉棚の子たちも全部テーブルに出して平置き天日干し🌞

 

 

 

ほんとに面白いくらいにみんなガツン!!と大きくなりました(笑)

 

今まで水分を減らしていた葉の細胞に水養分がしみわたってカチカチで大きく見えるって感じかな?

 

 

ミックスべリアのトレーも葉1枚1枚がシャキンとしたから葉を広げたように見えます乙女のトキメキ

 

でもこれが春の生長スイッチONの大事な作業!ウインク

 

 

 

リンコロたちもお水待ってたね飛び出すハート

 

 

 

 

A-30に植えている子はほんとにでかい(笑)

 

 

あの大雨に雨ざらしにしたリメ鉢たちはそりゃあもうギューン!!って大きくなりました笑い泣き

 

ほんと素直だねぇ照れ

 

 

 

<チワワエンシス錦>

 

錦も雨にさらしちゃった泣き笑い

 

でもめっちゃキレイ!

 

 

 

<ヒアリナ×ロメオルビン>

 

 

<ビアンテ>

 

ビアンテって実はすっごい可愛いラブラブ

 

 

バスストップのA-30の子たちもみんな大きい!

 

そして花芽祭りハートのバルーン

 

 

 

いろいろ天日干し笑い泣き

 

 

バスストップの鉢は育苗箱に入れて。

 

 

天日干し飛び出すハート

 

<クリスペートビューティー>で、でかい!!泣き笑い

 

 

 

葉挿しっ子も一緒に底面給水。

 

 

今年仕立て直ししたPALKさんの<桃太郎>が可愛いルンルン

 

久しぶりにやりたいこと出来てスッキリ~ニコニコ

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑