昨日はちょっと寒かったですねあせる

 

降らない予報だったので外に出しておいた実生っ子たちがしっかり濡れました笑い泣き

 

春になって、多肉たちもどんどん賑やかに!

 

外へ出した<熊童子><熊童子錦>初めてちゃんと育てられましたくま

 

 

 

<ピンクベリー>も根元の葉挿しっ子まで元気!

 

 

<ペレスデラロサエピンクエッジ>

 

今年は冬越し成功!霜よけさえすれば大丈夫ですねウインク

 

 

 

<ブルービーン>

 

今まで苦手意識があったブルービーン。

 

最近気まぐれで雨ざらしのところに置いたんです傘

 

結果、別人のようにキレイになりました。

 

そっか、今までお水足りなさ過ぎたんだねあせる

 

ブルービーンはお水が好き。

 

 

 

<小梅>つぶつぶ屋さんの小梅はだるま姫秋麗×スプリングワンダー。

 

 

 

<桜のしずく>

 

めでるさんのヒナタ多肉園で生まれた桜のしずく桜

 

桜になったかな?照れ

 

モリモリ鉢から溢れています桜桜桜

 

 

<玉響>多肉アンさんのたまゆら。

 

この子も土が見えないくらいに群生にさせたいな~飛び出すハート

 

 

<メイプルハニー>

 

カットした殖やした鉢。

 

子株も出来るし、葉挿しも出来るし、殖やしやすい子ですねグリーンハーツ

 

 

<クリッシーNライアン>

 

この子去年の推し多肉動画撮ったけど、ほんと安心して推せる子です乙女のトキメキ

 

 

 

<アバンギャルド>まりえさん苗もムッチムチハートのバルーン

 

 

<姫秋麗>は雨ざらし。

 

 

<パールビーン>株さんのパールビーンは可愛くておいしそうラブラブ

 

 

 

<アイシクルミント>

 

この辺まで来たら寄せ植えにも使えるかな~グリーンハーツ

 

去年お迎えしたものをカットして殖やしたパープルヘイズ錦💜

 

 

<ロココ>

 

めでるさんのロココは言うことないくらい可愛いが溢れてる照れ

 

 

 

<パールビーン>

 

罪な可愛さよ~ピンクハート

 

色も形も赤ちゃんのあざとさも全部可愛いい!ラブ

 

 

去年の秋に鉢減らしで作った寄せ植え。

 

元気に冬越し成功キラキラ

 

霜に弱い<ベビーサンローズ>でさえ無事でした。

 

 

 

後ろ側には<だるま姫秋麗×スプリングワンダー>

 

あぁ可愛いスター

 

つぶつぶ多肉、もっともっと仲良くなりたいです!つぶー笑

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑