暑いくらいの気温は少し落ち着きましたが、最低気温も5℃を切ることがなくなり絶賛生育期キラキラ

 

いたるところでぐんぐん花芽がにょきにょき育っています飛び出すハート

 

<桜子>

 

 

<メイプルハニー>の花芽はすごいことになっていますよイエローハート

 

 

<ブルーベリームーン>

 

 

つぼみはピンクだけど、花が開くとオレンジ味があるかな?

 

 

<桃太郎>の花芽はずんぐり。

 

 

 

 

<チワワエンシスyacora>の花芽は濃いピンクで強そうで花が長い。

 

 

 

<コロラータアテマハック>は葉色は濃いけど花芽の茎は白くて細くて花芽も小さい。

 

 

 

 

<コロラータタパルパ>

 

 

身体に不釣り合いなほそ~い花芽。

 

 

 

<リンゼアナ>も細い!

 

 

 

<コロラータ>も最細!!泣き笑い

 

 

<ラウイ>はぶっとい!!!笑い泣き

 

 

 

<サラヒメ>はもっさもさ!!!

 

このサラヒメちゃん去年もすごくいい仕事をしてくれたのに、今年もやる気満々ですね💜

 

 

<フランクレイネルト>は4.5号くらいある鉢なのに、短くて細い。

 

いろいろ品種によってほんと違いますね!

 

 

 

<ソンヨウン><ラウリンゼ>デカベリア。

 

私の中では完全に同じもの滝汗

 

花芽の出方も不稔なところまでそっくりあせる

 

 

 

 

<星影>にはようやく花芽が見えてきました~スター

 

 

 

<デレッセーナ><ローラ>もそっくり。

 

こちらは逆交配の親戚同士?(笑)

 

 

<サブコリンボサ ラウ165>

 

なんか可愛かった泣き笑い

 

 

<薄化粧>の花の花粉が見える~キラキラ

 

 

多肉棚も花芽が大量で賑やかルンルン

 

植え替え?ちっとも進んでいません笑い泣き

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑