熱い暑いイベントだった『THE BOTANICAL SHOW』🎪

 

ありがたいことに完売させていただいたので、その後はタニラーに変身!!乙女のトキメキ

 

少しだけ多肉狩りさせてもらいましたチュー

 

今回あれもこれも欲しいものだらけで、でもさすがにゆっくり見ることは出来なくてダッシュで購入してきたのでほんとにちょっとなのですがご紹介しますね笑い

 

 

 

SIMIJIMIさんブースでは<雪蜂×ホリコロ><ジョセレンのバラ×二瓶リンゼアナ>

 

ジョセレン(ジョセリン)のバラと二瓶リンゼアナはカクタスブライトさん交配ですね照れ

 

そしてコチョコチョさん<ブルースパイン>

 

Pさん<ジョセリンのバラ×コロラータアテマハック>

 

 

 

 

ピント行方不明の路地裏のギボウシさん<寒霞渓獅子>

 

貴重な苗をはなさんミセバヤ育ててるでしょ~ルンルンって分けてくださいました~お願い

 

ありがとうございます!

 

寒霞渓はオリーブ友と遊びに行った思い出の小豆島の景色が浮かぶなぁグリーンハート

 

 

 

そしてkazukiさんが旦那さんにも!と2つもプレゼントしてくださった<エボニー×トバレンシス>

 

手描きのタグが可愛いキラキラ

 

 

 

ダッシュで買いに行ったpeu a peuさんのピックは門柱とてんてんビーグルあたま

 

 

可愛い~ラブ

 

 

てんてんとにゃこが並びました飛び出すハート

 

 

今回の私のエプロンブルーハート

 

いっぱいサイン書いた極細マッキー!

 

 

 

そしてチームはな!メンマさんが作ってくれた名札は子供たちの分までハート

 

ありがとう~スター

 

 

そして皆さんからいただいたテーブルに載り切らないくらいの差し入れ~飛び出すハート

 

お手紙もいっぱい!今回大阪や三重など関西からも来てくださってて、あと宮城に山梨にお話ししたタニラーさん本当に遠くから来てくださった方も多くてびっくり

 

遠征で大変なのに私のために用意してくださったお気持ちがとってもありがたいですハートのバルーン

 

本当にありがとうございましたお願い

 

 

持って行った折りコンは空になったけど、1つはおかしでぎっしりで帰りました笑い

 

 

ハンドメイド作品や缶バッジもルンルン

 

 

 

そしてozcoさんのしずくっち💧

 

 

早速挿しました~ウインク

 

 

イベントでたくさんの苗たちをお迎えしていただいたので、また次のイベントへ向けて大きくしていかなくちゃ!

 

 

 

今回イベントでたくさんの声をいただいた<さくらドロップ>交配。

 

可愛い!狙ってた!って声が1番多かったのが実はさくらドロップでした桜

 

 

 

そんなわけで親株としてさらに立派になってもらえるように・・・

 

 

ぎっしぎしの根鉢はそのままに・・・

 

 

鉢増し!!!

 

花芽があるから、植え替えしたってばれないようにそっと鉢増ししました笑

 

 

 

子株がついていて斜めだったのも少し矯正。

 

根はり鉢4号にinしましたOK

 

 

この子はもうキレイさよりも強さや大きさを重視します。

 

 

鉢増し植え替え完了!

 

そして多肉小屋へウインク

 

 

さくらドロップは立派な花芽をあげてくれる子。

 

 

こっちもあります泣き笑い

 

今年まだアリスブルーに花芽がなくて汗

 

さくらドロップに頑張ってもらうつもりです!頑張るぞ~ラブ

 

 

 

 

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑