玄関開けたら、トレーが転がってました~泣き笑い

 

どこから来たの??(笑)

 

 

アプローチのコーナーもだいぶ水をかぶりました。

 

 

イベントへ持って行く苗が今LEDの下に避難しているため、待機苗たちは外です滝汗

 

ここにあった葉挿しっ子たちはそんなわけで雨ざらし組。

 

弱肉強食・・・(笑)

 

ここは屋根があるのに、だいぶ吹き込んでいました。

 

 

植え替えたばかりの<オリーブ>も倒れた~魂が抜ける

 

 

塀の上の普及種コレクションもびっしょり傘

 

 

軒下多肉棚もあれ?!やっぱり南風だと濡れちゃうかな?!あせる

 

 

と思ったら、木材が濡れただけでした~乙女のトキメキ

 

 

多肉たちはほぼ無事!

 

やっぱり屋根があるって素晴らしい飛び出すハート

 

 

こちらは木材も大丈夫。

 

 

下段も大丈夫かな?

 

イベント終わったら中に入れるから、もうちょっと頑張って~あせる

 

完全に奥は日陰なので心配驚き

 

 

バスケットワゴンの下に置いていたトレーはやっぱりさすがに雨をかぶりました。

 

 

 

あーあせる今日25℃なのに笑い泣き

 

 

寄せ植えもみんなびっしょり~!

 

やっぱり風向きが変わったので、今までは平気だったところも濡れますねチーン

 

 

 

水滴飛ばし水滴飛ばし。

 

 

 

寄せ植えも葉と葉の間に水が溜まっていることがないように水滴を飛ばしておきます。

 

それにしてもここは屋根があるのに~あせる

 

風強かったんだなぁ。

 

 

 

<カンテ>様もだいぶお水もらいました~。

 

 

 

地植え花壇ももれなくみんなびっしょりです。

 

 

 

アトリエの中に置いてあった配合土にも水!!びっくり

 

屋根があって、奥に置いてあるのに!

 

蓋があってよかった~あせる

 

 

 

寄せ植えたちもそんなわけでもれなくお水をもらいました。

 

 

 

キレイだね~飛び出すハート

 

この中に私の実生苗も入っているのが嬉しい照れ

 

 

こちらもみんな水滴被り。

 

土まで濡れる感じじゃなくてミストを浴びていたって感じかな?

 

 

 

こないだの雨のときにアトリエの屋根の穴が開いて雨漏りしている部分汗に、ネルソルの隙間がドンピシャで当たるように置いておいた寄せ植え笑い泣き

 

雨漏り水やり笑

 

ゆっくり水やりしたおかげでネルソルも柔らかくなったので、セダムで穴埋めしておきましたてへぺろ

 

 

ポートさん苗のリース寄せも立て掛けておいたのに濡れた~笑い泣き

 

 

 

寄せ植えは水やりしたと思っておこう!

 

でも水滴飛ばしはしっかり。

 

 

姫秋麗ボールも風強かったけど、ちゃんとそのままぶら下がっています照れ

 

青いパンちゃんの寄せ植えは月曜日のYouTubeで公開する子たちブルーハーツ

 

イベント後ちょっと休憩出来るようにもう月曜日・水曜日分の動画は編集まで終わっています指差し

 

イベントはそれ自体の準備もあるけど、先回りして動画もストックしておかないとなのでほんと時間が全然足りないくらいフルスロットルなのです泣き笑い


海老名が終わったら次は鶴舞!その間1ヶ月くらいあるので少し余裕が出来るかなルンルン

 

とにかく明日!こんなときに限って暑くなってお庭の多肉たち心配ですが、私も頑張るから頑張ってほしいですクローバー

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑