だいーーーーーぶほったらかした<ハオルチア>たち。

 

カラカラしなしなしております不安

 

 

 

植えつけてまだ年数の経っていない子はいいんだけど・・・

 

 

だいぶ根が回っているものは小さな100均ボヌールマグできつそう驚き

 

 

 

葉の水分がなくなっているので、ハオルチア特有の窓もべっこべこ(笑)

 

 

乾燥しすぎて葉が茶色くなりました悲しい

 

これはもういい加減植え替えというか仕立て直しをしてあげないと。

 

 

可哀想な<白夜>

 

 

<B型コンプトニアーナミュータント(裏般若)>もせっかくのガチムチの葉が華奢になってきてしまったあせる

 

 

 

まだ色や形を保っているものもこうならないように、いい加減お水やりしっかりします。

 

 

キッチンでジャー🚿

 

しっかりたっぷりあげました。

 

ハオルチアも春は生育期です。

 

 

そして枯れ葉取りも。

 

今までかなり目まぐるしくイベント準備をしてきたから、こんな風にゆっくり出来る時間がありがたいクローバー天使

 

ボタニカル終わったら、1週間くらいのんびりしたいなぁ。。。

 

 

 

<ピリフェラ錦>

 

白い模様が素敵な品種。

 

 

 

<オブツーサ錦>の子株も茶色くなってしまったあせる

 

これは植え替えてカキ仔収穫と、しないといけない。

 

ってかイベント終わったら多肉棚の植え替えが待ってるや・・・のんびりしてる暇はなかった(笑)

 

 

 

結局この性格だとじっと座って何もしないなんてしていられないだろうから、ゆっくり植え替えするとしましょうかグリーンハート

 

 

イベント1つクリアさえ出来れば、気持ちの上でだいぶプレッシャーから解放されるはず乙女のトキメキ

 

それだけでも気持ちが楽ですね。

 

ってまだ終わってないけども。まだ気を抜いちゃダメダメ泣き笑い

 

 

<オブツーサ丼>がモリモリぎゅうぎゅう。

 

 

水やり完了しました指差し

 

 

 

今日は午前中またしても春の嵐みたいです。

 

ゆっくりイベント準備最終確認したいと思います。

 

今日の動画でイベントのお買い物方法など説明しますので、ぜひチェックしてくださいね飛び出すハート

 

 

根っ子だらけになった<グリーンジェム(万象×オブツーサ)>泣き笑い

 

植え替え、待っててねぇあせる

 

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑