多肉アンさんのネットショップ。

 

久しぶりにタイミングが合ってお迎えすることが出来ました飛び出すハート

 

 

キッチンペーパーを開けてみると・・・

 

おピンクピンクハート

 

<玉響(たまゆら)>

 

 

 

多肉アンさんは抜き苗で届きます。

 

こんな状態でも土に植え付けて水をあげるとしっかり水を吸ってくれます。

 

 

大きくしたい子だったので、プレステラに多肉用土+育苗培土の配合で植え付けます。

 

 

 

サイズはプレステラ90。

 

植えつけ出来ました~乙女のトキメキ

 

 

 

落ちていた葉っぱもそのまま土に挿しました泣き笑い

 

 

 

可愛い子ですよねハートのバルーン

 

 

 

そのまましっかり水やりして、微塵を洗い流します。

 

 

 

時期もいいので、このままスクスク育ってくれますようにクローバー

 

 

植え付けしてからしっかり雨が降った葉挿しっ子の工具箱寄せ集め笑

 

しっかりお水吸ってみんなむっちりになりましたウインク

 

そして寒さにも当たったので色が可愛くなったかなもみじ

 

どんなにお水が切れてしおしおになっても、こうして復活してくれる多肉植物はやっぱり素晴らしいなぁ笑い

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑