地植え多肉花壇の<虹の玉>

 

どこもかしこもすっごく可愛くなっています飛び出すハート

 

 

 

鉢植えだとダニに狙われやすくなったり、あっという間に根詰まりして気根ボーボーになったり(笑)

 

なので根域に制限のない地植えは虹の玉にとってはすごく居心地がいい環境みたい乙女のトキメキ

 

 

 

今年は暖冬で、霜もやんわりとだったのでみんな絶好調ですウインク

 

 

地面にばら蒔いた葉っぱからも勝手に育っていますピンクハート

 

 

この辺全部植え替えとか寄せ植えの残りとかをポイポイしたもの。

 

多肉ってワンダフル乙女のトキメキ

 

 

 

極寒期は不織布トンネルをしていたので、寒さで傷んだセダムはほぼなし。

 

 

 

みんなモリモリですニコニコ

 

<白花タイトゴメ>は雑草並みの繁殖力(笑)

 

 

 

でもその緑の中に、こうしてハッキリとした目が覚めるような赤があることでお互いを高めあってるハートのバルーン

 

 

ずーっと暖冬ならいいのにぃ笑い泣き

 

 

 

日陰ゾーンでも<虹の玉><レッドベリー><レティジア>あたりは真っ赤。

 

日当たりだけが紅葉条件じゃないってはっきりわかります。

 

寒さ・寒暖差>日光 な気がする。

 

 

 

黄色い子は<八千代>お花が咲きそう!

 

 

<ルビーティント>のほうが赤そうなものなのに、真冬は虹の玉に軍配ルンルン

 

 

 

こっちの虹の玉ちゃんは一年中可愛いけどもチュー

 

 

 

旦那さんのドライガーデンもついに不織布を外したようです乙女のトキメキ

 

地植えの<桃太郎>が美しすぎたラブ

 

 

 

 

道路沿いのドライガーデン風花壇のところはまだ不織布もプチプチもしています。

 

日照はまだまだ少ないので。

 

 

でもここも端っこは冷気も届くので(開いてる)虹の玉は真っ赤!

 

 

カメラを挿し込んでみたら・・・みんな無事そうだねOKウインク

 

1年目より2年目のほうが強い!と信じて、もう少ししたらここも養生を外してあげようと思います🌵

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑