花友フェスタ動画3本すべて完了しました~拍手

 

長いシリーズになりましたねニコニコ

 

そんなわけで、ブログの方にも多肉狩り記録として残しておきます。

 

 

<桜鬼>

 

おらいさんの新作。

 

青鬼・赤鬼に続く鬼シリーズの白鬼(仮)だった子が、花友に合わせて命名され桜鬼としてデビューしました飛び出すハート

 

 

<そわそわ>

 

2つ目のそわそわは保険株!

 

そして大きな葉のついた花芽がある子なので、花芽の葉挿しをするためにチョイス乙女のトキメキ

 

 

<イーゲルコット>

 

ハリネズミと名付けられたミックスべリア。

 

2つ出ているのは花芽かな?

 

 

<桜子×ザラゴーサ>

 

桜子らしい葉の折り重なりとひかえめな爪。

 

 

ぼっちさんブースでは私が3苗、旦那さん4苗狩りまして笑

 

一緒のかごに入れて置いたら、どっちのかわからくなったので、無条件で私が欲しい子を選ばせてもらう・・・という鬼嫁ぶりを発揮泣き笑い

 

 

<コロラータリンゼアナ(二瓶)×コロラータアテマハック>

 

 

<コロラータアテマハック×コロラータリンゼアナ(中里)>

 

二瓶リンゼアナと中里リンゼアナという由緒あるリンゼアナを親に使ったアテマハック交配飛び出すハート

 

どんな風な違いが出るか楽しみです照れ

 

 

<コロラータリンゼアナ(いとう)×苺恋>

 

こちらはいとうぐりーんのリンゼアナが親。

 

偽物のコロラータが多く流通する今の世では、交配するのにも“どこのものか”がとても重要。

 

 

地底人さん苗<ヒアリナサンルイスデラパス×リンゼアナ>

 

どちらもいいとこどりの交配種。

 

 

リエール苗は<トスカネリ>と<ティファニーブルー>

 

ティファニーブルー・・・こないだホームジョイ石下で買ってた・・・笑い泣き

 

ついつい可愛い~!って買うとダブり買いあるある(苦笑)

 

 

ぼたんさんの寄せ植えと5号の大きなリメ鉢。

 

 

イーヴィックス鉢は吹雪と夜桜の2つ乙女のトキメキ

 

何を植えようかなって考えるのも楽しみです。

 

 

 

そして今回私がイベントへ持って行ったのはこの3つ!

 

かご2つとブランピュアさんのバッグ!

 

まずバッグの中にかごをinしておいて、入りきらなくなったら、かごとバッグを別々に持つ作戦で大容量になりましたOK

 

 

あとこれ!!!持ってるタニラーさんが多くて、ベンチにもなるしすごい便利そうでしたよ~ウインク

 

長時間のイベントはこれいいかもチュー

 

 

 

ricoさんのカゴ。

 

こっちはおとなしい仕様。

 

 

こっちは痛バ仕様笑い泣き

 

タニラーをしているとどんどんコレクションされていく缶バッジ。

 

動画の撮影時は1つ1つ紹介したけど、あえなく全カットハサミ(笑)

 

どれがどれかわかりますか~??てへぺろ

 

 

 

横にもいっぱい。

 

 

後ろはリエールさんのセットでもらったバッジ。

 

これ5つ集めるとフェスなどで300円引きとか特典がありますウインク

 

 

花友フェスタで増えたバッジたち。

 

 

今回お迎えしたぼたんさんとたにくまちゃんのコラボバッジブルーハーツ

 

 

そんなこんなで多肉狩りには鉢が倒れないような工夫がついたマイかごをお忘れなくウインク

 

プラグトレーをカットして入れるだけでもだいぶ違いますよ~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑