昨日はこちらでは雨、たま~にみぞれっぽい??みたいなお天気でした。

 

そして寒かった~あせる

 

というわけで、1日中鉢上げ作業を多肉ラボにこもってしていました🌱

 

午後からは雨もあがって、週末気温が下がるから、チェックしてこようと外に出ました照れ

 

で・・・

 

ワゴンしまい忘れてた~っ(何度やるんだw)笑い泣き

 

今週何回お水もらったかしら??笑

 

 

<アメイジンググレイス>

 

ムッチムチ!

 

 

 

<トランペットピンキー>

 

お水たっぷりもらっててもいい色ですねピンクハート

 

 

 

<桃源><プリシラ>

 

バスケットワゴンとプレステラでWで水はけがいいので、雨ざらしでもなんとかなってるかなあせる

 

 

<スコーピオン>

 

モケモケ。

 

 

 

<スエラ×野生コロラータ>

 

これ可愛くて好きですラブラブ

 

 

<レッドエボニー>はギリギリ屋根あったみたい(笑)

 

 

葉挿しっ子のワゴンも前の方はびっしょり。

 

こちらはほとんどポットinポットになっているので、プレステラよりはだいぶ水はけイマイチなはず。

 

 

<桜子>小さいけど花芽出てきましたね~飛び出すハート

 

 

<はじまりの花>は綴化チックになってきたかも!

 

まだ生長点は3つあるから今後どうなるかな?

 

 

<ピンクプリティ×ラウリンゼ>

 

ピンクプリティだけど、オレンジ🧡

 

 

 

また連日寒いので、お水もらってもいい色でそれが嬉しい乙女のトキメキ

 

 

ホムセンで狩ってきたときはビロンビロンしてたこの3鉢も、日光に慣らしてもうすっかり普通に多肉棚にいるので、紅葉しだしましたもみじ

 

 

 

なにせ天気が悪いので、全然土が乾かないまま氷点下に突入しそうな感じですね泣き笑い

 

まぁもう寒いのには慣れているから、きっと大丈夫なはず!

 

 

<ミックスべリアたち>

 

 

 

バスストップのバスケットワゴンは群生ゾーン。

 

 

 

秋に植え替えた子だけど、みんなちゃんと紅葉しましたね!

 

今年の春・・・植え替え間に合わなかったら・・・秋になる・・・わけですが(苦笑)

 

秋は秋で絶対に忙しいんだよねあせる

 

ということで、半々作戦だね!春と秋に分けよう!!笑い泣き

 

もうすぐようやく実生っ子が終わります。

 

 

<ウィンドオブチェンジ>

 

A-25からプレステラになって広々したと思ったけど、その分また大きくなったかな💜

 

 

 

<桜のしずく>もすっかりアプリコットオレンジ色!

 

 

もう外へ出してしまった<ラウイ>はちょっと寒そう。

 

週末~週明け氷点下だから、室内にしまっておこうかな。

 

この子は交配また頑張ってもらわないといけないからねチュー

 

皆さま、冬の最後の最後、油断なきよう、お気を付け下さいませクローバー

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑