昨日は夕方から雨なんて予報でしたが、結局お昼には降り出し、夜はザーザー音がする本降りになりました傘

 

<碧魚連>の花が咲きました~ルンルン

 

 

 

地植え花壇はもちろん雨ざらし。

 

<秋麗>がいい色!

 

 

 

あれ?!

 

多肉棚に収納しないままだったみたいですあせる

 

おととい水やりしたのに、追加で濡れたね笑い泣き

 

 

 

前日に比べてさむーい!!!

 

1日中気温が上がらない寒い日でした。

 

 

雨だって言うのに水やりしちゃったけど、まぁ大丈夫でしょう!

 

寒いし(笑)

 

 

 

<白檀>には花芽かな?!指差し

 

今年はいっぱい子株を落としてしまって、いろんなところに転がっています。

 

 

 

多肉花壇。

 

手前の赤い子は<ホワイトストーンクロプ>

 

 

<アップルベリー>

 

赤くて可愛いりんご

 

 

 

<桃太郎>も雨ざらしで自由に育つと巨大化します。

 

むっちり。

 

 

 

<メビナ>

 

雨ざらしでも強い子は強いです。

 

 

今日も雨が続くみたい。

 

でも最低気温はそこまで低くはないから、冷害みたいな心配は要らなそうです。

 

 

<ハオルチア>でさえ外で地植えで雨ざらし笑

 

多肉って本当に面白い飛び出すハート

 

環境に慣れた子は強いですね!

 

 

お水やりした多肉小屋の子達。

 

 

<ジョセリン×ブラックサバス>が可愛いですハート

 

 

 

水やりしたおかげで、みんなプリプリに戻って可愛い乙女のトキメキ

 

北風の雨のときは濡れる心配がない軒下多肉棚。

 

屋根があるって本当に管理が楽ちんですニコニコ

 

 

 

 

 

3/31の神奈川のイベントに出店します!

 

Youtube 月・水・金 配信中~ベル

 

宝石緑たくさんのフォローありがとう宝石緑